「蛇口捻れば温泉☆」ホテル阪神徳次郎の湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「蛇口捻れば温泉☆」ホテル阪神徳次郎の湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 単純温泉 大阪府 宿泊

「蛇口捻れば温泉☆」ホテル阪神徳次郎の湯

CS放送スカイAにて新体操の番組のキャスターをしておりますが

収録は大阪で行われています。

 

基本的には日帰りですが、

連続で収録があったりスタート時間が早い時は
局が毎回ホテルを取ってくださるのです。

とてもありがたい♡

 

場所は福島にあるホテル阪神大阪。
(またはアネックス)

 

近いということなのですが、
ここはまじでとてもありがたいなぁっと思ったのです。

 

特に別館ではない方の古い阪神が。

なぜなら

部屋風呂が温泉だから。

アネックスの方が新しいし
イマドキ仕様のスケスケ扉の広いバスタブ風呂だけど。

でも古い方が温泉だから嬉しくて♡

一気に疲れが吹き飛びます。

 

単純温泉。

よく温まるほかほか温泉でとっても体の疲れがほぐれていく〜

シアワセ。

温泉があることが、とにかくありがたい。

実はわたし、
もともとはホテルジャンキーを目指していたというか・・・

ホテルが大好き。

 

ラジオ時代は埼玉の実家から通勤していたので
激務でへこたれた時、
自分へのご褒美と言い訳して
ANAインターコンやオータニに度々お世話になっていました。

当時はレディースプランというのがあちこちのホテルであったんですよね。

それが平日だと20代前半の小娘でも手が届くくらいの
リーズナブル価格だったのです。

で、あの一流の空気を堪能できる、というしあわせな時間。

 

ホテルって。

計算して作られた非日常空間で、
なんだか背筋が伸びる感覚が好き。

 

当時は背伸びしたいお年頃。

憧れの世界というか
大人の世界を知ることによろこびを感じていたのです。

 

と脱線してしましましたが
だ埼玉育ちのわたしは都会の夜景も大好物。

だから

大阪の夜景も大好き。

普段いただかない朝ごはん。

でもホテルだとなんだか立ち寄りたくなってしまう。。。

 

コーヒーだけと思いながらも
大阪らしくたこ焼きを見たら、つい食べたくなって

食べちゃいました♡

 

昨日も全日本女子選手権の放送日でしたが再放送もあるとのことなので

ご覧いただける環境の方、ぜひご覧くださいませ。

解説は北京オリンピックで団体戦キャプテンを務められた、田中琴乃さんです。

温泉情報

●泉質:単純温泉(低調性・弱アルカリ性・低温泉)

●泉温:31.5℃ (使用位置56℃)

●成分総計:463.0mg/kg

PAGETOP
ページトップヘ