「養生がテーマの人気湯宿」箱根・はるのひかり | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「養生がテーマの人気湯宿」箱根・はるのひかり | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ひとり旅 ブログ 塩化物泉 女子旅 宿泊 源泉かけ流し 硫酸塩泉 神奈川県

「養生がテーマの人気湯宿」箱根・はるのひかり

ここ1、2年前くらいから温泉宿業界で注目されているキーワードは、

「養生」「リトリート」

 

忙しく働く皆様にとって、
意識しないとデジタルオフにはならないし、
養生も難しいかもしれない・・・そう思います。

 

だから

あえて、温泉宿で、
とことん養生して体を元気にしましょう、という流れなのでしょうか?

 

はるのひかり

 

こちらの湯宿、とても人気を集めています。

まずコンセプトがはっきりしているのも魅力のひとつなのかなと思ったり。

 

 

温泉は男女別の内湯がそれぞれあるのみ。

無色透明の湯は、マイルドで癖がないように見えて

結構パワフルな湯。

 

様々な泉質がブレンドされていて。

美人に近づくことができるなぁと思った温泉でした。

 

わたしが行った時は冬だったので、半露天にはなっていませんでしたが、

ここ

春から秋は半露天になるのだそうです。

空気に触れないよう、浴槽には源泉が注がれていました。

温泉も素晴らしいけど、

お食事も養生に徹底的にこだわりが感じられました。

 

塩や味噌など・・・調味料まで、すごい。

 

精進料理とはまた違った養生食。

ここに白米はなく、玄米のみです。

でもそれも徹底的にこだわったもので。

ここからも非日常感が感じられるなぁ。

 

養生食。

ビールなどアルコールもいくつかメニューにあったけど

カラダ想いなお食事たちに、お酒は合わせるのが難しい・・・

 

休肝日にして徹底的に体を労い、養生するのに

いい機会となりました。

 

 

朝も腹8分目目安なのかもしれません。

温泉宿ってどうしても

お腹が満員御礼になってしまうところが、まだまだあるけど、

ここは「ちょっと物足りないかも」が

体にとってヨロコビなんだろうなぁと改めて思ったのでした。

 

Wi-Fi環境も整っているし。

ここで仕事しながらも、時間を決めて徹底的に癒す、

というのも新しいスタイルなのかもなぁと思ったのでした。

温泉情報

●泉質:ナトリウムーカルシウムー塩化物・硫酸塩泉

● pH:8.2

●泉温:54.2℃

住所 箱根町湯本茶屋12-2
tel 0460-85-5641
web https://harunohikari.com
日帰り営業時間 のみ不可
料金 大人 (2人1部屋)一人12800円〜
PAGETOP
ページトップヘ