「絶景!富士山を望む天空風呂」伊豆長岡温泉ニュー八景園 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「絶景!富士山を望む天空風呂」伊豆長岡温泉ニュー八景園 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 単純温泉 家族向け 宿泊 日帰り温泉 露天風呂 静岡県

「絶景!富士山を望む天空風呂」伊豆長岡温泉ニュー八景園

伊豆の中でも温泉歓楽街の色が結構残っているなぁという印象の

伊豆長岡温泉。

伊豆長岡温泉の中でも、少し離れた小高いところにある

ニュー八景園にある露天風呂が

晴れた日は富士山を拝みながらの湯浴みができて、最高なのです。

 

年末になると、

新年の始まりに富士山を見たら幸先良いスタートとなり
縁起が良いということからか?

露天風呂から富士山が美しく見えるところのご紹介を結構受けていまして。

 

というわけで

今日は富士山が見える天空露天風呂をアップします。

ちなみに

行った時は雲ひとつない青空、晴天で。

八景園のすぐ近くにある、スカイウォークからも
ものすごく美しい富士山を拝むことができた日でした。

 

温泉は男女別内湯と露天風呂があります。

露天エリアには、
大きく広いタイプの浴槽とこじんまりサイズの丸浴槽のほか、

サウナや水風呂もありました。

温泉からは館内でも最上階にあるのでとにかく絶景。

露天風呂エリアでは、あちらこちらから絶景を楽しみながら

温泉を楽しむことができます。

やはり富士山を見ると感動するなあ。

しみじみ思いながら、ぼんやり湯浴み。

絶景を楽しみながらゆっくりのんびり湯浴みしていると

時間ごとの変化も楽しむことができました。

 

ホント、美しすぎる☆

 

すぐ近くの大きな露天風呂より、
少し引いたところにある丸風呂から引いてみた景色が
すっかり気に入ってしまいました。

 

温泉は加温・循環・塩素入りだけど
それ以上に景色が素晴らしいのと、絶景にひたすら感動です。

 

朝も美しい。

何度も何度もこの景色を楽しみたくて
温泉を休憩挟みながら堪能しました。

 

富士山って

少し見えただけでも感動するけど
温泉に浸かりながら
美しい富士山をベストポジションで拝むことができる場所は、

これまでの経験でも
実はありそうで多くはないのです。

ここから

8月に行われる花火も見えるそうなので
温泉に浸かりながら花火鑑賞できるのはステキな環境だなぁと
しみじみ思ったのでした。

今流行のサウナも充実していて。

いいデトックスもできました。

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●pH:9.0

●泉温:59.9℃

 

住所 静岡県伊豆の国市長岡211
tel 055-948-1500
web https://www.hakkeien.jp
日帰り営業時間 11時〜25時(最終受付24時)
料金 大人 (平日)1100円〜
PAGETOP
ページトップヘ