cafe&spa chest (カフェ&スパ チェスト)温泉カフェ日帰り入浴記|とろとろキリシマオムライスが絶品 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

cafe&spa chest (カフェ&スパ チェスト)温泉カフェ日帰り入浴記|とろとろキリシマオムライスが絶品 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 カップル向け ひとり旅 ブログ 日帰り温泉 源泉かけ流し 硫黄泉 美人の湯 貸切温泉 鹿児島県

cafe&spa chest (カフェ&スパ チェスト)温泉カフェ日帰り入浴記|とろとろキリシマオムライスが絶品

よき温泉がザクザクある鹿児島、
そして霧島エリア。

去年からずっと行きたいなぁと気になっていた温泉カフェ

カフェ&スパ!チェスト

2回フラれ続け
3度目の正直でやっと行けて。

歓喜♡

 

カフェ発のSNSもチェックしていたので
行く前から絶対素敵なんだろうなぁと思っていたけど

実際、その期待を上回るよきカフェで。

こだわりのキリシマオムライスと温泉が素晴らしかったので
このブログにまとめようと思います。

 

こちらで浸かれる温泉、

ただの美人の湯ではありません。

美人の湯

超がついています。

 

行って浸かってみてわかったけど
これ、ネタでもなく実際その通りでした。

カフェ

温泉がついたカフェなので

せっかくだしランチをここでしたいと思って
カフェを利用しました。

 

ごはんは、

オムライスかカレーか
またはオムカレーかの3択

 

オムカレーもかなり気になったけど
まずはこちらのお店こだわりのオリジナルオムライス、
”キリシマオムライス”を選びました。

キリシマオムライス

スローなカフェタイム。

ゆっくりじっくり、丁寧にこだわりのオムライスを作ってくださるので
店内空いていてもちょっと時間はかかります。

 

オーダーしてから15分くらい

 

見るからにとろっとろのオムライス、
キリシマオムライスが出来上がって。運ばれてきました〜

大阪で有名なオムライス屋さんをプロデュースしたという、
オーナーさんこだわりのオムライス。

たまごもとろっとろだし
ナンコツもとろっとろ

そしてデミグラスソースは
椎茸も入っているのだそうで
こっそり和風テイストが隠し味、アクセントで

実に深い味。

 

ケチャップライスも
ケチャップが主張しすぎず程よくトマトの酸味も感じられて。

絶妙。おいしーーい!

 

結構ボリュームを感じたけど
おいしかったし、なんだかんだ完食。

スイーツセット

スイーツセットにしたので食後にいただきます。

 

ハーフの台湾カステラとホットコーヒーを。

ナッツを感じるキャラメルソースが好みどストライクで。

おいしい
おいしい〜〜〜〜

 

ぼんやり。
まったりスローな時間を過ごしました。

そしてその後は温泉へと移動します。

家族風呂

温泉は3つあって貸切風呂、
家族風呂となっています。

カフェの中で繋がっているので
中を通って温泉に向かいます。

3つあるうち、3のお部屋はペットOKです。

誰も使っていないから自由に選んでいいと言われたので
なんとなく景色もいいのは1と聞くとそうしてしまいたくなって。

1の温泉にしました。

温泉は内湯のみ。

2人くらいでいっぱいの、こぢんまりサイズです。

適温よりちょいアチチめの湯は硫黄泉。

よく見るとかなり細かな白い湯の花がたっぷり・・・

 

いい湯〜〜

湯に浸かってほどなくするとじんわり汗ばんでくる湯。

においを嗅いで
かけな流しの良き湯をたっぷり肌に浸透させて。

良き湯にほっこりしながら
美肌湯をチャージしたのでした。

 

ちなみにここ、30分だけという使い方もできるので
(30分500円)

カフェ利用しつつ、サクッと良き湯に入りたい気持ちの時にもピッタリかと。

 

やっぱりかごんま、霧島エリアは良き湯が本当にザクザクあるなぁと
しみじみ思ったのでした。

温泉情報

・泉質:アルカリ性単純硫黄温泉

・源泉温度:92.3℃

・pH 8.6

・成分総計:795.1mg/kg

住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3254-278
tel 0995-73-8626
web https://kirishimastayle.hp.peraichi.com/8626/
日帰り入浴・営業時間 11時〜22時(18時以降は要予約)
料金 大人1人500円〜
PAGETOP
ページトップヘ