宝温泉黒石(家族風呂)宿泊記|驚異のコスパ宿!究極にととのいトロトロ温泉で美肌に | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

宝温泉黒石(家族風呂)宿泊記|驚異のコスパ宿!究極にととのいトロトロ温泉で美肌に | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

コスパ最高 ブログ リーズナブル宿 単純温泉 源泉かけ流し 美人の湯 美肌湯治 青森県

宝温泉黒石(家族風呂)宿泊記|驚異のコスパ宿!究極にととのいトロトロ温泉で美肌に

☑️トロトロ美容液のような浴感の湯に入れる
☑️サウナもあってここでたっぷり汗をかくことができる
☑️さらに水風呂もサイコーで温冷交互浴もできる

そして、究極にととのいが叶う桃源郷のような湯宿・・・

 

温泉もサイコーによくてサ活もガチでできて。
極上湯の温泉好きなサウナ好きにもかなりオススメできるところで。

そしてびっくり嬉しいのが、
1泊2食付きで5500円という驚愕のコスパのよさ

ね。すごくないですか?

この世にはそんな素晴らしいところがあるんです!

青森県黒石市。
黒石ICからすぐのところにあるビジネスホテル

宝温泉黒石

湯もサウナもすっごくいいから、
もともとここの温泉は日帰り入浴で利用していて大ファンだったけど

できることならばここに泊まって
たっぷりよき湯を味わい尽くせたらいいなぁとずっと思っていました。

でもここに泊まりたいと思いながらも
なかなか宿泊せずにいた理由、

ここはお部屋に極上の温泉がいつでも入れる
家族風呂が付いているところがいくつかあって。
その部屋にかなり泊まりたいものの1人泊を受けていないから、でした。

うぅっ (>_<)

 

でも今年2月。
湯友だち様と宿泊する機会がありまして。

念願叶って家族風呂付きのお部屋に宿泊することが叶い
そしてものすごーーーーくよかったので、
このブログにまとめておきたいと思います。

 

宝温泉黒石の特徴

♨️トロトロの極上温泉にたっぷり浸かり美肌修行によき

♨️サウナと水風呂もサイコーに気持ちよくととのいが叶う

♨️客室に家族風呂がついたところが至福すぎる

♨️1泊2食付きで家族風呂付きで5500円はコスパよすぎ

チェックイン

チェックインは15時から。

最近は積極的な湯めぐりはもういいかなぁと思いつつも
青森や鹿児島に行くとついついいい湯がありすぎて
積極的にあちらこちら立ち寄りたくなってしまう。

 

それでも早めに入って部屋風呂を堪能したかったので
16時くらいにはチェックインしました。

総部屋数は24室。

2階の温泉が付いていないお部屋は1人泊OKです。

 

・・・なんか縁起がいいお部屋の名前。

客室に温泉があるのは1階のお部屋だけとのこと。

お部屋の様子

どこか湯治場のような雰囲気の
さっぱりとしたお部屋。

布団はあらかじめ敷いてあります。

でもお部屋に冷蔵庫はあるし
なんといっても極上湯が楽しめる客室温泉が付いているお部屋。

 

ずっと泊まってみたいと思っていたところだっただけに
ここの温泉付きのお部屋に泊まれたことがめちゃくちゃ嬉しい〜〜

お部屋の温泉

言い訳。
冬って外気との温度差やら何やらで湯気がすごくて・・・
鮮明な写真ではなくてごめんなさい。

一応どんな感じか雰囲気が伝わればいいなと。

入ってすぐ和室の部屋のすぐ横に家族風呂があって。
極上の温泉まで2歩くらい。

温泉好きにとってサイッコーの環境です。

部屋風呂

宝温泉なだけに宝船のタイル画が描かれた浴室。

湯船はこぢんまり2人サイズです。

ツルツルすべすべの浴感が気持ちよすぎの極上湯。
ここが夜通し、いつでも浸かりたいときに好きなだけ浸かれる環境がシアワセ〜

 

加温掛け流しの湯で
がっつり加温しているからアチチ湯。

なので窓を少し開けっぱなしにして
外の冷気で38℃くらいのぬる湯にして

最高のコンディションの極楽湯を浴びまくりました。

お肌歓喜。

お肌の機嫌がすこぶるよくなっていて嬉しい〜〜

大浴場の内湯とサウナ

大浴場は男女別内湯のみ。
朝の5時から営業しています。

 

宿泊すれば大浴場の温泉も自由に入ることができるので
こちらにも浸かりに行きました。

手前は水風呂。

温度が異なる内湯の浴槽も
ツルツルすべすべがものすごーく良くて。

ここには何度かお世話になっているけど
相変わらずよき湯すぎて感激、感動。

これまたひどく見にくい写真でごめんなさいなのですが、

サウナもあって。

ここのサウナはたっぷり汗が出るので大好き。

しかも水風呂もとても気持ちよくて。

やはり極上温泉にあるサウナってほんと神だなー

サウナだけではなくて
温冷交互浴もできるので
お疲れ様のからだのコリが解けて楽ちんに。

 

やっぱりいいな、宝温泉。

泊まってみてこの湯のよさを改めて実感して
味わい尽くしました。

温泉情報

・泉質:アルカリ性単純温泉

・泉温:39.7℃

・p H 9.22

・成分総計:0.395g/kg

夕餉

素泊まりできるビジホということからか
オーブンがあります。

隣の炊飯器は食事をつけた時に
ごはんは自分で持っていってね〜というスタイルのもの。

以前は居酒屋さんがあって。
そちらでの夜ごはんの噂は聞いていたので
お食事はどうしようかなぁと思った部分は正直あったけど・・・

え。おいしいんですけど。

大根と豚肉の煮物も絶妙な味付けだし
フライもさっくり揚げてあって

ただ食事時間が遅いと冷たいけど・・・

揚げてからそのまま席に置きっぱなしなので
あたたかい出来立てを食べるなら早めの夜ごはんがいいなと思ったり。

まあ 電子レンジはあるから温め直すことはできるけど
フライはできればレンチンしたくないなぁと思うところもあり・・・

 

でもさー
1泊2食付きで極上部屋風呂があって5500円ですよ。

サービスとしてのお食事はこれで十分だと思う内容ですし、満足でした。

朝餉

一夜明けて。

おはようございます。

 

袋の納豆にときめいた朝ごはん。
しかもあらかじめ味が付いていて。楽ちん。

筋子を事前に買っていたので筋子納豆ごはんにしましたよ。

朝の魚もきんぴらも、マカサラもおいしいし
十分すぎる内容だなぁと思った朝ごはんでした。

泊まったのが2月2日で
2月3日は黒石マッコ市とのことで・・・

ものすごい量の青森ならではのお土産をいただきました。

なんかあの値段だし(5500円)、恐縮。

 

今度黒石のマッコ市を楽しむ旅がしてみたいなぁと思ってしまうほど
マッコ市ってすごいものなんだろうなと思ったのでした。

感想・まとめ

念願叶って宝温泉の家族風呂のお部屋に宿泊。

青森の家族風呂付きのお部屋って
湯が素晴らしくてレベル高いが多いけど
ここ、宝温泉もマジでサイコーでした。

この内容で1泊2食付き5500円って凄すぎるなぁとしみじみ思ったり・・・

日常に温泉が溶け込んでいる文化、本当に羨ましいなといつも思うけど
今回も改めて実感しました。

 

湯ヲタさん、極上湯に浸かりたい方で
昭和チックな古さをあまり気にならないという方ではないと
ここはもしかしたらミスマッチなのかも、とちらり。

古さはやはりあるけど
きれいに維持管理されていて清掃バッチリ。

サウナもいいし
水風呂の環境が素晴らしくて。

そして温冷交互浴もできるので
究極にととのいたいという方にオススメです。

 

わたしもまたリピしたいなあと強く思った湯宿でした。

住所 青森県黒石市大字浅瀬石字村上311-1
tel 0172-53-0474
web http://www.takara-onsen.com/
日帰り入浴時間 5時〜22時
宿泊料金 1人4400円〜(素泊まり)

PAGETOP
ページトップヘ