「砂湯でデトックス」別府海浜砂湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「砂湯でデトックス」別府海浜砂湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

ブログ

ブログ 塩化物泉 大分県 日帰り温泉 絶景

「砂湯でデトックス」別府海浜砂湯

大分県別府市にある別府温泉。

市内あちらこちら、どこに行っても温泉があって。

しかも市内だけでも多くの泉質が楽しめるので、何度行っても飽きることがなくて。

これまでに何度も行っているし、
別府の温泉を88カ所に入ると認定してもらえる温泉名人も2回認定されています。

今3回目のスタンプをせっせと、ちびちび集めているところです。

 

基本的には温泉には浸かりたいので
蒸気蒸し風呂や、足湯、砂湯は後回しになりがちなのですが

別府は別。

海浜砂湯は、開放感あって。
雰囲気も砂も大好きなのです♡

 

平日でも結構人気があって、待つこともしばしば。

浴衣を着て砂掛場へ向かい、ほかほかの砂を施設の方がかけて下さいます。

すごく慣れた手つき。

時間は15分間で、スマホをあらかじめ指定場所に置いておくと
何枚かいろいろな角度から撮影してくれます。

砂湯はのぼせるほど熱いワケではないけど
3、4分くらい?と思う時間で汗が滲んできます。

それからはじわじわ、たっぷり。汗がすごいの!

海浜砂湯だし海風が心地よいので
そこまで辛くないけれども、

さすがにもうキツイかも・・・って思う頃15分完了の呼びかけがあって。

砂を落として立ち上がりました。

すごく、スッキリ爽快♡

これも温泉なんだから、別府は本当にすごい!

 

砂を落としてもまだまだ砂だらけなので、

シャワーで砂を洗い流してから内湯でシメます。

 

別府海浜砂湯の砂場は2カ所あって、交代で使用していて。
使った後は、温泉で洗って休ませているので清潔感があるというのもいいのです。

海風心地よく、波のBGMを聴きながら、たっぷりデトックス。

そしてリラックスもできる温泉なのでした。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物温泉

砂湯のほかに内湯とシャワーあり

 

住所 別府市上人ヶ浜9
tel 0977-66-5737
web https://www.city.beppu.oita.jp/sisetu/shieionsen/detail9.html
営業時間 【3月~11月】8:30~18:00(最終受付17:00)
【12月~2月】9:00~17:00(最終受付16:00)
料金 大人1050円
PAGETOP
ページトップヘ