*烏龍茶色の黒湯でツルスベ美肌に*新潟三鳥谷温泉永久荘日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*烏龍茶色の黒湯でツルスベ美肌に*新潟三鳥谷温泉永久荘日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ブログ 新潟県 日帰り温泉 濃厚 炭酸水素塩泉 美人の湯

*烏龍茶色の黒湯でツルスベ美肌に*新潟三鳥谷温泉永久荘日帰り入浴記

ざっくり言うと植物由来の温泉、モール泉。

芳醇な香りが鼻腔をくすぐり、
ツルスベがち(それ以外もあるので)の美人の湯が多くて

モール泉が大大大好き!

新潟でモール泉といえば
以前ぬる湯本でもご紹介した、

”源泉かけ捨て温泉”でおなじみの寺宝温泉があって
大好きすぎる温泉ではあるけど、
だいたい混んでいるのでゆっくりできないのが玉に瑕・・・

だけど

だいたい空いていて
穴場のよき温泉が実は同じ長岡市内にある

三鳥谷温泉永久荘

 

ここも寺宝温泉とはまた違った
味のあるモール泉をたっぷり堪能できるよき温泉なので
今回はここをブログにまとめます〜

 

三鳥谷温泉は、今は永久荘1軒のみの温泉地で
そもそも大正時代に石油のボーリングを行った際にたままた湧出した温泉なのだとか。

永久荘は昭和38年に開業したそうです。

館内の様子

外見も昭和の香りがぷんぷんしますが
中もやっぱり昭和な世界でした。

でもカーペットも周りもしっかり掃除されていて
しっかり維持管理されている様子。

 

「こんにちは〜」と声をおかけすると
おかあさまが出てきてくれて。

にこやかに対応してくださいました。

 

入浴料をお支払いし、いざ温泉へ。

昔懐かしの健康ランドや昭和の温泉でたまにお見かけするガラスタイルも素敵〜

温泉は男女別の内湯のみ。

それでは中に入りましょう〜〜

この体重計もものすごくレトロ!

今、この体重計ってなかなか手に入らないだろうけど
味があっていい雰囲気。

これこれ!

この湯に会いたかった‼︎

温泉がめちゃくちゃ真っ黒なんです〜〜

重曹泉。

 

まったり湯に浸かっていると
湯口からどばーっと勢いよく投入されます。

タマラン。

コーヒー色?
いやウーロン茶色?

 

いずれにしてもめちゃくちゃ黒いんです!

ツルツルスベスべ、
そしてぬるっとしているのが気持ちいい湯は、40℃くらい。

 

ガラスタイルとレトロかわいい浴室は
静寂に包まれていて・・・

他に同浴する方もいらっしゃらず
静かに湯をあますことなく堪能しました。

 

泉質柄クレンジング効果が期待できる温泉は
乳化によってむきたまごのようにぷるんと、
ツルスベの美肌にぐっと近きましたよー。

 

「全国にごり湯百選」にも選ばれ、新潟県でもかなり貴重なモール泉。

しみじみ。いい湯だな〜〜〜

 

温泉情報

⚫︎泉質:ナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉

⚫︎泉温:21.5℃  40.0℃(使用位置)

⚫︎pH 8.0

⚫︎成分総計:1319mg/kg

住所 新潟県長岡市大積三島谷町147−1
tel 0258-46-2258
WEB  なし
日帰り入浴 11時〜20時
料金 大人500円

PAGETOP
ページトップヘ