伊東温泉鈴伝荘宿泊記|予約困難!1泊5450円〜驚異のコスパ湯宿* | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

伊東温泉鈴伝荘宿泊記|予約困難!1泊5450円〜驚異のコスパ湯宿* | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 コスパ最高 ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 単純温泉 宿泊 源泉かけ流し 自家源泉 貸切温泉 露天風呂 静岡県

伊東温泉鈴伝荘宿泊記|予約困難!1泊5450円〜驚異のコスパ湯宿*

✅気軽に温泉に行きたい
✅サクッとカジュアルに宿泊がしたい
✅密は避けたいので貸切風呂で温泉を楽しみたい
✅でも湯のよさも感じたいので源泉掛け流しがいいな

こんな方にぜひ強くオススメしたい温泉宿を今回はブログにまとめます。

 

JR南伊東駅から徒歩5分ほど、

伊東温泉 鈴伝荘

 

ここはリピーターがとても多いし
人気がある湯宿なので予約を取るのが本当に大変。

 

だけど

温泉は貸切風呂のみで4つ。

しかも自家源泉かけ流しが夜通し楽しめるので
温泉好きが温泉をたっぷりと
時間を気にせずに楽しむことができるのが魅力的です。

 

 

鈴伝荘の特徴

♨️素泊まりか1泊朝食付きの湯宿

♨️温泉4つはすべて貸切制で自家源泉かけ流し

♨️朝食は自家野菜メインでしみるおいしさ

♨️ご主人の温かなおもてなしが刺さる

館内の様子

チェックインは15時から。

わたしは16時くらいに到着したのですが、
他のお客さんたちはすでに宿入りされていた様子。

 

宿帳書いて。

ご主人が館内の説明などをしてくださって。
その後お部屋へと向かいます。

共有冷蔵庫とお茶など

2階の通路の空間をうまく使って。

共有の冷蔵庫や、
フリーでいただけるコーヒーやお茶類が置いてあります。

休憩所。

なんか、すごく素敵な雰囲気ですね。

お部屋の様子

それでは一晩お世話になります〜

って、写真は温泉をすでに楽しんだ後で夜になっていますが・・・

 

貸切風呂に早く行かなくちゃーと気が焦っていたようで。
部屋の写真をすぐに取るのを忘れてしまいました。

 

少し古さは感じるけど
しっかり掃除されているので清潔感があります。

お布団もかたさも程よくてよかったー

 

コンパクトサイズのテレビ。

あと浴衣とかアメニティ類も。

広縁スペースがゆったり。

 

ここで湯上がりのおビールを飲んで。
至福のひとときをすごしました。

温泉

温泉は4つあって。全て貸切利用。

時間も決められていないし
申告制とか予約制ではないので
空いていれば自由に入ることができます。

なので全部入りましたよ〜

 

まずは、以前にはなかった貸切風呂から。

 

適温。

ほっこり。

ちょっとアチチ湯気味。

以前からここはありました。

レトロさを感じる湯船がなんとも愛おしいな、と。

大浴場ばりの大きさを感じる内湯。

湯口付近は特にアチチ。

でも湯尻あたりは適温で。
まったり温泉と、温泉特有の華やかな香りを感じました。

露天風呂へ。

 

露天風呂は2階にあります。

15人くらい同時に入ってもゆったり温泉を楽しめる環境。
そしてご主人のこだわりでアチチ湯を自然に冷却する”湯雨竹”みたいな…
ほうきのような湯口周辺。

 

この裏には源泉塔がそびえたっていて。

湯ヲタ的にはとてもテンションが上がりました。

気持ちいい湯浴み。

あちち湯すぎない、程よいと感じた41℃ほど。

 

雲一つない青空の下

露天風呂もたっぷりのんびり、ほっこり寛ぎました。

温泉情報

●泉質:単純温泉

●泉温:55.1℃

●pH 8.3

●成分総計:769g/kg

朝食

夜ごはんは近くの鉄板焼き屋さんでいただきました〜

*ガーリックライス茶漬けにひたすら感動*南伊東ステーキ池田

 

朝ごはんはつけたので
朝は1階の食事処でいただきます。

ご主人一人、手際よくお料理を運んでくださいました。

 

自家農園。野菜たっぷりのカラダ想いなものがずらりと並んだ朝ごはん。

やさしい味わいで。

食事からもほっと嫌されたなぁ。

窓の外のお庭を眺めながらのご飯。

環境も、この貸切でのお部屋も素晴らしいなと思ったのでした。

感想・まとめ

約10年ぶりの再訪。

行ってみて人気の理由もよくわかりました。

 

内湯も露天風呂も温泉のコンディションがとてもいいし
湯使いも良い湯を貸切で存分に堪能できて

温泉好きにはほんとたまらない!

基本素泊まりなので放っておいてくれる距離感もいいなぁと。

素泊まり+500円とは思えないような
ご主人が丁寧に自家野菜をふんだんに使ったからだ思いの朝食

 

とてもおいしくて
やさしさが沁みました。

これでひとりで泊まってトイレなしで5950円って・・・

完全にバグっているなぁと思いました。

 

以前泊まった時もリーズナブルだなぁと思ったけど
今の方が貸切風呂も増えたし
リフォームしてきれいになったりして

かなりお値段以上すぎるなぁと。

 

来年、2024年はさすがに原材料費や光熱費などの高騰もあって
さすがにこのお値段を続けるのは無理だとのことで

2000円ほどの値上げを決めたのだそうで。

 

それでも1月以降の予約状況を見ていると
しっかり予約で埋まっているので
リピーターさんも多いのだろうなぁと思ったり。

 

ちなみに

年内の予約はすべて埋まっているとのお話でしたが、
こまめに楽天のサイトをチェックすると空室もちらほら出るのだそうで・・・

日にち指定してしまわなければ年内でも宿泊できるチャンスはあるかも。

 

わたしが先程楽天で検索してみたら空室のある日が1つありましたよ。

 

しみじみ、

お値段以上の湯宿なので伊東でカジュアルに宿泊したい時にオススメだし
大人気もかなり納得なのでした。

住所 静岡県伊東市広野4-1-13
tel 0557-37-3910
WEB https://www.instagram.com/suzuden_ito/?hl=ja
日帰り入浴 不可
一人泊 可能
PAGETOP
ページトップヘ