*ガーリックライス茶漬けにひたすら感動*南伊東ステーキ池田 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*ガーリックライス茶漬けにひたすら感動*南伊東ステーキ池田 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 静岡県

*ガーリックライス茶漬けにひたすら感動*南伊東ステーキ池田

伊東温泉はアチチめの湯が多いので
肌寒くなると呼ばれたかのように行きたくなります。

しかもほとんどが素泊まりばかり。

 

伊東って街歩きや酒場放浪も楽しいし
おいしいお店が多いので。

お宿でごはん < 湯のまちでごはん

となってしまう。

伊東駅界隈ならここ数年はここばかり。

*伊東で魚と日本酒愛に溢れているお店*鮨と地魚料理と日本酒たっぱん

鮮魚と鮨がめちゃくちゃおいしいのですよ、ここ。

ピンク大将とわたしは呼んでいるけど・・・
結構個性強めだけどとてもいい人だし、何より日本酒のセレクトもお魚もとてもおいしい。

特にバッテラなんて悶絶のウマさなのです。

 

他にもまるげんのうずわめしもおいしいし
伊東はほんと食に困らないな、と。

😊

 

でもね、一駅先の南伊東になるとまた選ぶお店が違くて。

ステーキ池田

 

ここが大大大好き。

以前ランチでいただいて
ここのガーリックライスにかなり感動したのですね。

伊東から徒歩で行ってでも行きたいお店で(20分くらい)
実際ランチで2回伺っています。

ランチで大満足だったから
ディナーもいつか行きたいなぁと思っていて…

近くに泊まる機会ができたので
ディナーをついに堪能してきました。

 

\(^o^)/

店内の様子

地元の方はもちろん
川奈あたりでゴルフした後にサクッと美味なるものをいただくという
都内や横浜の方も多いようで。

夜でも予約が安心と聞いていたので予約して行きました。

 

時間に行くと笑顔がステキなスタッフさんが席へとご案内をしてくださいました。

実にスマート。

昼でも優雅にいただける空間だったけど
夜はさらにゆったり感が増しているかも。

 

ドレスコードはカジュアルめとはえ
湯巡り時のラフな格好では行けないよねぇということで
それなりにちゃんとした服装で出かけました。

席は全部で69席。
そのうちカウンターは39席とのこと。

飲み物のメニュー

メニューをざっと見て。

まずはスパークリングワインからいただきました。

 

その後はすぐグラスの赤をいただいたけど
食事に夢中で写真をすっかり撮り忘れちゃった・・・

 

今回は日本酒の気分ではないので日本酒はお休みです。

池田コース

コースはさまざまで20,000円以上するスペシャルコースもあるけど、
ひとりだし、
〆のガーリックライス目当てなので一番リーズナブルな池田コースにしました。

 

まずは前菜から。

エビのマリネとベーコンのガーリックバジルソース

 

バジルソースが強すぎずとても上品な味わいで最初にぴったり。

目鯛のムニエル〜ケッパーバターソース

クラシックというかグランメゾンのフレンチでありそうなバターソース
重くなくて。やはりケッパーの程よい酸味がよかった〜〜

オリジナルサラダ

 

自家製和風ドレッシングがおいしい!

聞かなかったけど食べてみたらノンオイルなんじゃないかなぁと。

紅芯大根がよかった〜〜

鉄板焼き屋さんって目の前で作ってくれるワイルドさがたまらないなー

なんて作っている様子を見ていたら
メインが出来上がりました。

 

ポン酢やゴマだれ、わさび、大島の塩と胡椒が並びます。

目の前の鉄板焼きでプロが焼いたら
やはりもやしも別格のウマさ。

焼き方はミディアムレアで。

(ひとつ食べちゃったw)

 

やっぱり塩とわさびがいいな。

味変でたまにポン酢とゴマだれでもいただいたけど
塩が好みでした。

そして添えられたガーリックチップス、
これが香ばしくてほんとおいしい〜〜〜!

ガーリックライス

これこれ!

このガーリックライスがお目当てだったので
再会できてとてもうれしいな。

 

お久しぶりです。

 

大葉が程よくきいたガーリックライス。

 

うまぁ〜口内幸福〜〜♡
あぁぁぁああ めちゃくちゃおいしい!

お茶漬けで味変するのですが、
これが悶絶のウマさで。

鶏からとった上品なお出汁が沁み渡る。

 

あぁん 口から消えてほしくない。
飲み込みたくない、なんて思いながら一口一口じっくり味わいました。

 

至福のひとときだった。

おいしい余韻に浸っていると
スタッフさんが別室へどうぞ〜と。

特製デザートプレートは
パンナコッタとひとくちモンブラン

コーヒーか紅茶を選べたので
今回はコーヒーにしました。

 

ワインを飲みながらだし
ガーリックライスをしっかりいただいたのもあるけど
かなり腹パンで胃袋満員御礼状態に。

伊勢海老もおいしそうだったけど
ガーリックライスが一番の目当てなら
カジュアルなコースで十分かなぁなんて、わたしは思ったのでした。

 

大大大満足。

ごちそうさまでした〜〜〜

ランチ

以前ランチでいただいたオムライス。

これは10食限定なんだそうで。

あると聞いてオーダーしたけど
たまごがふわふわのたんぽぽオムライスで。

デミグラスソースも感動のウマさだった〜〜

そうそう。

あわびもやわらかくて絶品でした。

 

 

アラカルトできるなら
サラダと鮑とお肉を少しいただいて。
やはりはずせないガーリックライスは絶対つけたいなー

 

また南伊東に行った時に立ち寄って他のものもいただこうっと。

住所 静岡県伊東市広野2-4-8
tel 0557-36-7611
WEB http://www.steak-ikeda.jp/
定休日 年中無休
営業時間

[月~金]
11:30~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 20:30)
[土・日・祝]
11:30 (ランチL.O 14:30)~22:00(L.O 20:30)

PAGETOP
ページトップヘ