「日本一のトロトロアル単温泉」都幾川温泉旅館とき川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「日本一のトロトロアル単温泉」都幾川温泉旅館とき川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬるぬる・トロトロ ブログ 単純温泉 埼玉県 女子旅 家族向け 日帰り温泉 源泉かけ流し 美人の湯 美肌湯治 自噴 自家源泉

「日本一のトロトロアル単温泉」都幾川温泉旅館とき川

最近は化粧水のようなトロトロの温泉、と言ってだいぶ理解されるようになって。

一般的になりつつあるのかなぁと思いますが、

日本で一番強アルカリ性の温泉は?

諸説あるけど、埼玉県にある都幾川温泉旅館とき川が日本一の強アルカリ泉と言われております。

意外、と思われた方も多いかもしれないのですが、

わたしも初めて知った時はとても驚きました。

でもそんな素晴らしい温泉が埼玉にあることに、嬉しさもあり。

以来、ロケだけではなくプライベートでも結構行っている大好きな温泉のひとつなんです。

 

というわけで、

各メディアにおいて、関東近郊でオススメは?と問われると

埼玉県にある「都幾川温泉旅館とき川」と紹介しています。

 

ちなみにこの写真は女性セブンの温泉特集で行った時のものなので、

浴衣を着て撮ったものをアップします☆

 

以前は旅館をしていて宿泊ができましたが、

現在は日帰り入浴のみ。

部屋&温泉が貸切で使用できます。

お籠り感がたっぷり♡

 

昼と夜の部があって、2部屋×2で、1日4組限定です。

 

4時間たっぷり休憩室と温泉を堪能できまして。

トロっとろの強アルカリ泉温泉をたっぷり浴びることができます。

無色透明の湯は加温掛け流し。

はじめは

おぉ トロトロ〜〜〜!

とかなり浴感に感動するのですが、
程なくするとだんだん感覚がわからなくなってきます。

でも効果は抜群。

ゴマージュ力がすごくて。

わたしは、この湯に浸かると膝肘踵の古い角質が
きれいさっぱり、さようなら〜

 

ただお肌の油分も溶かしてしまうので、

湯上り後には保湿を忘れずに。

忘れると砂漠かのようにお肌が、めちゃ乾燥します。

 

 

お食事は毛呂山とか越生界隈の名物柚子を使った柚子懐石。

どれも優しい味わいで。

心も体も癒されて、リフレッシュされるのでした。

どこか温泉に行きたいけど宿泊できるスケジュールを組むのが難しい方、

日帰りでゆっくり気のおけない友人と過ごしたい時、

とき川はぴったりだなぁと、いつも思っております。

温泉情報

●泉質:強アルカリ性単純温泉

●泉温:14.9℃

●pH 11.3

●自噴 掛け流し

 

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大字大野537
tel 0493-67-0331
web http://www.tokigawa.net/top/index.html
営業時間 ・昼の部 11時〜15時

・夜の部 16時〜20時

日帰り利用 料金 大人1人9500円

*平日夜は8500円

PAGETOP
ページトップヘ