*日本のモンゴルで美肌湯治*那須温泉モンゴリアンビレッジテンゲル日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*日本のモンゴルで美肌湯治*那須温泉モンゴリアンビレッジテンゲル日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 塩化物泉 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 硫酸塩泉 美人の湯 自家源泉 露天風呂

*日本のモンゴルで美肌湯治*那須温泉モンゴリアンビレッジテンゲル日帰り入浴記

少しずつ海外へも行ける世の中になりつつあるし
そろそろ海外旅行(海外の温泉)に行きたいなー。

でも行くのはもう少し先かなあ、
なんて思っている人はわたしだけではないはず・・・

 

少しだけモンゴルに行った気分になる場所、

那須にあるモンゴリアンビレッジは

かなりモンゴルの世界を楽しめるところで。

*大正ロマンで美術館みたいな美食湯宿*真奈邸那須ひとり宿泊記

真奈邸那須に泊まった時、
近くにあるモンゴリアンビレッジにも
日帰り入浴しに行ってきたのでした。

 

かなり久しぶりだけど
相変わらずのモンゴルっぷり・・・

館内の様子

かなりモンゴルの世界なここ、
お泊まりはモンゴルの移動式住居ゲルなのです。

泊まってみたいなー、とは思いつつも
前回も今回も日帰り利用。

😊

受付棟入ると右側にはチンギスハンの肖像画。

中に入るとモンゴルの民族衣装の展示などがあって。
かなりモンゴル。まんまモンゴル。
(だと思う。行ったことはないけど…)

 

ちなみに

この衣装は1000円でレンタル試着をすることができます。

受付に日帰り入浴料をお支払い
温泉へと向かいます〜

温泉は受付の先にあって。

男女別で暖簾がかかっています。

温泉

温泉は内風呂が2つと、
露天風呂が1つあります。

ますは内湯その①、桧風呂から。

 

こちら、自家源泉を持ち源泉かけ流し。

炭酸水素塩泉らしさを感じる
ツルツルすべすべの浴感で。

美人の湯を実感する湯だな〜と。

2つ目の内湯、岩風呂。

わたしはここがとても好き。
ワイルドさがあって、湯量の豊富さも実感できて。

湯の良さをしみじみ感じるんですよね〜

 

場所によるけど、
ぬる湯よりの40℃くらいの温度。

ここは温泉の蒸気で視界不良なくらいなので、
少しミストサウナ気分で楽しみました。

露天風呂へも行きましょう〜

露天風呂はゆったり入ったら7人らいサイズの湯船。

内湯より黄色がかった湯で、ぬる湯。

湯がとても気持ちよくて。
さらに秋風が心地よくて。

いつまでも入っていられるので
結構ここでまったり湯浴みしました。

 

温泉からはモンゴル気分を味わうことができなくて
那須の御用邸周辺らしさのある湯。

メタケイ酸も豊富。

お肌がかなりしっとり潤い、
セラミドを整えることができました。

 

よき湯。

ごちそうさまでした〜!

 

今度誰かをお誘いして
モンゴルの衣装を試着してみたいな。

温泉情報

●泉質:ナトリウム・マグネシウムー硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩温泉

●泉温:29.2℃

●pH 7.3

●成分総計:2,140g/kg

*以前(だいぶ前)行った時は全て源泉かけ流しの表記でしたが、今は一部源泉かけ流しとのこと

住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9
tel 0287-76-6114
web
https://www.tenger.jp/index.html
日帰り入浴 15時〜23時
料金 大人500円
PAGETOP
ページトップヘ