*鮮度抜群!湯ヲタ垂涎のアワ付き温泉*すもも沢温泉郷家族湯日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*鮮度抜群!湯ヲタ垂涎のアワ付き温泉*すもも沢温泉郷家族湯日帰り入浴記 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬるぬる・トロトロ ぬる湯 ブログ 単純温泉 家族向け 日帰り温泉 源泉かけ流し 美肌湯治 自家源泉 貸切温泉 青森県

*鮮度抜群!湯ヲタ垂涎のアワ付き温泉*すもも沢温泉郷家族湯日帰り入浴記

全国の湯ヲタ、温泉愛好家を魅了してやまなくて。

はるばる青森までお出かけして温泉に浸かるのがシアワセな温泉の1つ、

すもも沢温泉郷

”郷”と付いているけど、
周りに温泉はなくて、単独の日帰り施設で。

そして

株式会社であって、温泉すっぽんも販売しています。

 

去年も行きたいと思いつつフラれてしまったので
今年こそは、といってきました〜

敷地内には、カラオケもあります。

家族風呂

以前公衆浴場は1度利用したことがあるので

今回は行けたらいいなあと、ずっと思っていた家族風呂へ。

 

家族風呂は2つあって、事前予約が必要。
いきなり行っても準備もあるし、たとえ空いていても難しい様子。

ってか、だいたい空いていません。

 

約束の時間に行くと、準備万端で温泉を用意して下さっていました。

今回利用したのはB棟の方。

中の様子

プレハブハウス風のこじんまりした建物の中は、
玄関入ってすぐに脱衣カゴと扇風機などが、こじんまりと置かれていました。

 

この扇風機、めちゃくちゃ神だった〜!

 

このほか、洗面台とトイレも設置されています。

温泉

準備しておいて下さっているので。

湯はすでに張られていて。
すぐに湯に浸かれる状態です。

湯口付近のかなり細かいアワアワ、シュワシュワっぷりがすごい!

2人サイズの湯船。

オーバーフローしている様子。

ただ見ていてもとても楽しい〜〜!

 

湯は40℃くらいだったけど
浸かって程なくするとすぐにじわじわとポカポカになり。

汗ばんできます。

 

 

見た目黒く見える湯は、
モール泉の特徴がしっかりと現れていた湯で。

肌をやさしく包みこんでくれる抱擁感がすごい。

 

湯はよく見ると、ジャスミンティー色。
ちなみにシャワーも温泉でした。

ぬるっと、そして絵とろりとしつつ、ツルツルすべすべ。

肌触りもよく、なめらかな浴感がとても気持ちいい〜〜

 

この湯、とてもいい!マジでいい!

公衆浴場より
サイズの問題もあるけど、湯の鮮度もしっかり感じられて。

めちゃくちゃよき温泉でした。

 

九州もそうだけど
青森にもこういう素敵な家族風呂が1時間1000円で利用できてしまうって
最高に贅沢だよなあと、しみじみ思いました。

 

家族風呂。

まだコロナの不安がある世の中だし
静かにゆっくりと湯に浸かるなら、家族風呂が気分だなあと。

実際、現地でも家族風呂は大人気。

 

青森の湯旅。

しかも先日はかなり久しぶりに三八上北の湯をしっかり立ち寄ってきたけど
ぬる湯もざこざこあって。美肌湯もたっぷりあって。

改めて、青森の温泉ってどのエリアでも満足度が高くて。

めちゃくちゃいいなあと思ったのでした。

 

青森の温泉レポ、
行ったところ全てをここにまとめられないけど
記憶と記録としても残しておきたいところを中心に更新の予定です。

 

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●泉温:41,7℃

●pH 8.55

●成分総計:0.352g/kg

住所 青森県上北郡七戸町大字李沢字道ノ下22-1 
tel 080-2843-5478
web
https://tobun.jp/sumomo.html
日帰り入浴 4時〜21時30分
家族風呂 1時間1000円
*要事前予約
PAGETOP
ページトップヘ