「日光の穴場 絶景露天風呂」春暁庭ゆりん | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「日光の穴場 絶景露天風呂」春暁庭ゆりん | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬるぬる・トロトロ ブログ 単純温泉 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 美人の湯 自家源泉 露天風呂

「日光の穴場 絶景露天風呂」春暁庭ゆりん

世界遺産、パワースポットでおなじみの日光。

東武日光駅から車で7〜8分のところにもかかわらず、

観光客の喧騒から離れて

秘湯感ばっちりの穴場な絶景美肌温泉があるんです。

日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん

外観を見ると赤と黒のモダンな建物なので、
どこかカフェやペンションのようだなぁと思ったり。

館内も和めるような、
どこかホッとするやわらかい雰囲気です。

温泉は、男女別の内湯と露天風呂が1つずつありました。

 

 

まずは内湯。

6人くらいサイズの浴槽には、
ザバザバ自家源泉かけ流しの湯が注がれています。

うっすら琥珀色の湯は、高いアルカリ性の湯らしさのある

トロトロのローション温泉で美肌効果を実感できたのでした。

 

湯口付近では、なんとなーくアブラと硫黄のにおいも感じられましたよ。

 

ちなみに。

内湯の柵のところにはひっそりといろんな種類のシャンプーバーが!

湯宿ではいくつかのところでシャンプーバーを見たことがあるけど

日帰りのみの施設でこれだけバリエーションが豊富なのは

なかなかお目にかかれません。

 

ナラの原生林に囲まれた露天風呂は、

春は新緑、秋は紅葉と四季折々の絶景を楽しむことができるけど、

わたしの時は冬景色。

これはこれで風情があるけど、写真で改めて見るとやはり寂しげだなあ・・・

 

露天風呂は外気にさらされているのでぬる湯でした。

冬だと、なかなか湯から出られない・・・^^;

 

でも、

源泉が露天風呂の方が近いのか?

湯のフレッシュさは露天の方が、より強く感じましたよ。

フレッシュな湯の証、アワアワが付着していました。

 

カフェ&ダイニングバーがあるので、

車でなければ湯上り後のビールが叶います♡

(…わたしは車だからいいなぁと見ているだけ)

 

カフェメニューでは

温泉玉子のカルボナーラが人気なのだそう by施設のおねーさん

 

深夜まで営業しているので、

ピラミッド温泉とともに東北道で渋滞回避、

渋滞から外れて日光にお立ち寄りしてひとっ風呂浴びてから

お食事して帰るコースでもいいなぁと思ったのでした。

 

紅葉の時期はかなりきれいなのだそうで、

時期を合わせて行ってみたいけど日光の渋滞はかなり酷いからなぁ・・・

 

いつか行ってみようっと。

 

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉 pH8.8

●泉温:48.2℃  加温・加水なしの源泉かけ流し

湧出量:105.3ℓ/min(動力揚湯)

●成分総計:0.232 g/kg

住所 栃木県日光市所野2823
tel 0288-54-2487
web http://www.syungyotei.com
営業時間 14時〜翌2時
日帰り利用 料金 800円
PAGETOP
ページトップヘ