「サブちゃんの手作り温泉」早稲沢温泉森川荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「サブちゃんの手作り温泉」早稲沢温泉森川荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ブログ 日帰り温泉 泉質で選ぶ 温泉情報 源泉かけ流し 硫酸塩泉 福島県 露天風呂

「サブちゃんの手作り温泉」早稲沢温泉森川荘

そういえば・・・

夏の裏磐梯って久しぶりだなぁ。

緑が美しいなぁ。

なーんて思いながら、ふらりと再訪した森川荘。

敷地に入るとなんだかのんびりとした空気が漂っている気がしました。

田舎のおばあちゃんちってこういうのなのかな?なんて思いながら。

 

行った時はちょうど高校生が合宿で利用していたようでしたが、

合間ののんびりタイムの時にお立ち寄りです。

 

温泉は男女別の内湯と貸切露天風呂。

あと夏向けの冷たい浴槽が2つあります。

 

内湯は男性より女性用の方がこじんまりサイズ。

でも源泉が惜しみなくたっぷり注がれていました。

 

ちょっぴりタマゴ臭のある温泉は
芒硝らしさのある湯はキラキラしていて、

浴槽を反射するブルーの光がとても美しいなぁ。

よく見ると細かなアワアワが付着するフレッシュな湯に

ひたすら感激と感動♡

 

露天風呂はサブちゃんの手作りなんだそうで。

そういえば以前、結構前に来た時はブルーシートだったなぁ。

それが今は立派な湯小屋になっておりました。

・・・ただ 立ちっぱなしだと見えちゃうのですが^^;

 

露天風呂は適温だなぁと思うくらいの湯温。

40℃くらいかなぁ。

無色透明の湯はちょっときしみも感じられました。

そしてトロトロもあって、すべすべの浴感。

湯上り後、かなり爽快感あって。

それがたまらない!夏もいいなぁと思った温泉でした。

 

夏はここでひんやり・・・も、いいかもですね。

 

温泉情報

*内湯は「宝来湯」と「裏磐梯早稲沢温泉」の混合泉

●泉質:ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉

●源泉温度:45.5℃ (使用時43℃)

♨️早稲沢温泉♨️

●泉質:単純温泉

●源泉温度31℃

●pH8.2

●成分総計: 698.1/mg

 

住所 福島県耶麻郡北塩原村檜原字早稲沢552
tel 0241-34-2258
web http://morikawasou.iiyudana.net
営業時間 10時〜16時

*その日にもよりますので要問い合わせ

日帰り利用 料金 300円
PAGETOP
ページトップヘ