「ぬる湯・アワアワ〜鄙びが魅力的」小屋原温泉熊谷旅館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「ぬる湯・アワアワ〜鄙びが魅力的」小屋原温泉熊谷旅館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ レトロな温泉 二酸化炭素泉 島根県 日帰り温泉 源泉かけ流し 濃厚

「ぬる湯・アワアワ〜鄙びが魅力的」小屋原温泉熊谷旅館

先週行っていた島根&ちょっと鳥取湯旅にて。

そろそろここには入りたい!
ってか入らずして東京へは帰れないっ!

そう思って島根入りしたのでした。

というのも・・・

初めて島根へ温泉に行った10年以上前。

当時日帰り入浴時間は17時まででした。もちろんリサーチ済み。

でも、

島根って横に広いのと結構移動時間を要するので、

あそこもそこも立ち寄って〜

なんて欲張りな(今でもだけど)湯旅計画を立てていたのです。

 

でも、やはり思ったようにうまくいかず。

道中混んでいるところもあったりして。

当時島根で行きたい温泉ベスト3入りしていたものの

到着したのが、17時01分!

はい。1分オーバーですよ。

ちょっとダメ元でお願いしたものの・・・玉砕。

2回目リベンジ。

今度は17時に余裕で間に合うようにと、14時30分には到着。

ふふん♫と余裕で入れる気満々でいたら、

なんと!日帰り入浴時間は14時までに受付なんだそうで・・・玉砕。

 

3度目の正直だった今回。

前の日に確認をし、10時着。ようやく入ることができたのでした。

 

 

日帰り入浴では1時間で退出をお願いされます。

4つある貸切温泉をひとつ選んで入湯。

サイズは同じだしほぼ変わらないんだけど

それでも析出物の量とか鄙び具合はそれぞれ違っていて。

一番析出物が付いていたところをセレクトしました。

 

念願の念願の熊谷旅館。

ここに入りたくて思い焦がれて・・・ようやく入れた喜び。

至福のひとときです。

 

38℃ほどのぬる湯でアワアワ〜 天然炭酸泉。

源泉は建物直下の完全非加熱源泉で鮮度が抜群。

 

はぁ〜♡ ホント最高!

すべすべの浴感。

じっくりじっくりと肌に温泉を浸透させて、

美肌湯治、美肌チャージをすることができました。

 

実は外は大雨。
そして雷も光っていたけど・・・

 

10年以上の思いは強かったのか

怖さ<入れる喜び

だったのでした。

・・・道中必死でしたけど、ね。

 

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物温泉

●泉温:37.8℃

●pH6.0

成分総計7.35g/kg
(遊離二酸化炭素759.0mg/kg)

住所 島根県大田市三瓶町小屋原1014-1 
tel 0854-83-2101
web なし
営業時間 9時〜14時(受付)15時(終了) 厳守

*宿泊客優先なので受付ないことも
要 問い合わせ

日帰り利用 料金 1時間500円
PAGETOP
ページトップヘ