*大川を眺めながら新そばと鮎飯を*そば処大川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*大川を眺めながら新そばと鮎飯を*そば処大川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 福島県

*大川を眺めながら新そばと鮎飯を*そば処大川

R121号通り沿いにある

そば処大川

 

檜枝岐や南会津を湯巡りしていた時に
ふと新そばののぼりを見かけて。

そういえば新そばが食べたいなあと思って、

吸い込まれるようにお店に入ったのですが、
好みの蕎麦と出会うことができました。

 

店内の様子

駐車場は結構車が停まっていたし
混んでいるのかと思ったら店内は意外と広くて。

そしてお昼のピークを過ぎた頃の時間だったので
食べ終わって会計する方が結構いらっしゃいました。

そのピークも過ぎたので
店内はちょうど空いてきたところでした。

 

実は下郷町で40年以上営むそば処なのだそうです。

 

メニュー

事前情報、ゼロ。

店内でググって評判を見て決めたけど
新そばを味わいたい思いが強かったので、
オーソドックスなメニューにしました。

でも会津地鶏もおいしそうだった・・・

大川そばセット

そばだけで軽く〜なんて思ったのに
クチコミ見ていたら鮎飯があるなら鮎飯は食べておいた方が良さそうだったので
そばセットに。

 

会津の地粉を使った新そばは香り高くてコシもあって。
十割そば。
しみじみおいしい〜〜

 

 

鮎めしも天然の鮎と出汁のバランスが
お互い主張しすぎていなくて。

うん、確かに鮎めしが沁みるおいしさでした。

そばの風味がとてもよく、おいしかったので
南会津エリアに行ったらまた来たいなあ、

そして次は地鶏を食べてみたいなあと思ったのでした。

住所 福島県南会津郡下郷町豊成字大割3971-3
tel 0241-67-3411
WEB なし
営業時間 11時〜16時
定休日 不定休
PAGETOP
ページトップヘ