*バラの季節限定。美しすぎたパフェ*アカオリゾート花の妖精 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*バラの季節限定。美しすぎたパフェ*アカオリゾート花の妖精 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 女子旅 静岡県

*バラの季節限定。美しすぎたパフェ*アカオリゾート花の妖精

先日熱海にてバラをたっぷり堪能してきまして。

ギリギリ、見頃に行くことができました。

晴れていたし
青い海とバラがめちゃくちゃきれいすぎた…

 

熱海から徒歩は難しいかな。。。
歩いたら30分はかかると思う。

駅前から泊まればアカオのバスも利用できるけど
この日わたしはレンタカーを借りていたので
車で行きました。

昭和レトロの魅力たっぷりのアカオは
ホテル以外にローズガーデンもあって。

入場は有料だけど
かなり素晴らしいバラたちと出会うことができます。

その中にもカフェがありますが、
別のところにもカフェがありまして。

移動はやはり車が楽ちん、と思うくらいの距離。
(坂もあるし)

敷地内のだいぶ奥に位置していますが
この奥のカフェが絶景と季節のパフェがいただけるとあって
大変人気があります。

こんな素敵な、フォトジェニックなゲートを潜って行くのも
なんだかトキメキますよね。

お店の名前は花の妖精。

ゲートを潜ったくらいから
ものすごい欧風カレーのいい匂いがめちゃくちゃ鼻腔を刺激してきます。

今回の目的はパフェ。

ブレずにパフェをいただきます。

パフェもカフェもネットで予約します。

だから外で待たされるということはなく
時間に行くとすんなりお店の方に案内していただけました。

 

中の雰囲気も上品なレトロ感が素敵。

パフェは2種類ありましたが
わたしはこのバラのパフェをとにかいただきたかったのです。

インスタの写真で見て一目惚れ。

次回熱海に行ったら絶対に行くぞ、
バラのパフェを食べるのだ、と決めていました。

バラが美しいパフェ

このカフェは目の前が海。

絶景カフェでして。

 

海はやっぱりきれいだな〜
空は青いし最高の絶景スポットだな〜

なんて思っていたらすぐにパフェが運ばれてきました。

 

…ものすごく美しすぎません?

 

全体も素晴らしいけど
りんごのバラのクオリティにまず感動。感激。

iPhoneカメラを様々な設定で撮ってみたり。

しばらく写真を撮りまくり・・・

そろそろアイスが溶け始めてしまうという危機の前に
いただきました。

 

まずコーンフレークでかさ増ししていないパフェって好み♡

 

アイスもヨーグルトアイスにバラが混じっていたり
バラのジュレが入っていたり

中もバラ!バラ!バラ!

 

食べながら女子力が上がるのでは?と思えたくらい
バラがたっぷり。

 

爽やかなおいしさでした。

 

ちなみにこのバラのパフェ、
今年は6月15日まで食べることができるそうです。

*公式ホームページはこちら←

(予約も公式から入れます)

PAGETOP
ページトップヘ