*癒しのにごり湯でピーリング*箱根・温泉旅館みたけ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*癒しのにごり湯でピーリング*箱根・温泉旅館みたけ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ブログ 日帰り温泉 源泉かけ流し 神奈川県 美肌湯治 酸性泉 露天風呂

*癒しのにごり湯でピーリング*箱根・温泉旅館みたけ

標高700mに位置し、
火打石岳や金時山、長尾峠の山麓にまたがる仙石原温泉。

強羅もそうだけど
仙石原も大涌谷から引いた造成泉のにごり湯を湯浴みできるエリアで。

あぁ にごり湯が恋しい…
くたびれた身体に温泉をチャージしたい…

そんな時
東京から1時間30分ちょっとで到着する温泉地なので
とてもありがたく美肌湯治をさせてもらっています。

 

仙石原も昔から結構立ち寄ってきたし泊まってもきたけど
まだまだ後で〜と行ったことがないところだった、

温泉旅館みたけ

先日箱根入りした時に
日帰りで立ち寄ってきたので、今回まとめます〜

コロナ禍で日帰り温泉をお休みしていたり制限があったりするけど
箱根は比較的開放してくれているなぁ〜という印象です。

みたけ も確認したら大丈夫だとのことなので
つかりにきました。

 

中に入ると三匹のネコさんが出迎えてくれます。
(そのうちの1人は鰹節ケーキを食べていたけど)

すっかり看板猫さんみたい、です。

人懐っこくてかわいい♡

温泉は男女別の内湯と露天風呂

一見普通のお部屋にあるような取っ手のついたドアなので
ここが温泉なのかちょっと不安になったけど、

よく見たら殿方と婦人と書いてあったので、ここだと確信。

こういうタイプって珍しいかも…

薄暮の時間、
お食事前で宿泊の方もひとっ風呂浴びた後だったのか

だーれもいなかった。。。

 

大涌谷から引いた湯。

掛け流しで利用です。

 

42℃の適温の内湯、
つかって程なくするとじんわり汗ばんできます。

キュッと収斂感のある浴感。

 

内湯からまたドア(取っ手が付いていた)を開けると
4人くらいサイズの比較的こじんまりサイズな露天風呂がありました。

 

内湯より少しブルーがかったように見える乳白色。

内湯より少しぬるく感じる湯。

心地いい〜〜〜

 

少しとろり、まったりとした浴感。

程なくするとお肌がすべすべになったと
実感できましたよ〜

酸性だけどブレンドされた優しい浴感の湯は
メタケイ 酸も157gと多く含まれていて、
美肌修行、美肌湯治にぴったり。

 

ぬるめが心地よくて。

わたしにしては結構長め、
1時間ぴったり湯浴みしました。

温泉情報

●泉質:酸性ーカルシウムー硫酸塩・塩化物温泉

●泉温:源泉60.6℃ 使用位置42℃

●pH :2.1

●成分総計:1278g/kg

住所 足柄下郡箱根町仙石原937
tel 0460-84-8344
web
https://mitakeryokan.jp
日帰り時間 11時〜20時
料金 1000円〜
PAGETOP
ページトップヘ