*鮮度抜群のぬる湯アワアワが最高な町の温泉*大館・花岡温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*鮮度抜群のぬる湯アワアワが最高な町の温泉*大館・花岡温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ 日帰り温泉 硫酸塩泉 秋田県 美人の湯 美肌湯治

*鮮度抜群のぬる湯アワアワが最高な町の温泉*大館・花岡温泉

(追記)
*2020年12月末をもって営業終了となりました

 

桜と温泉の追っかけついでに
大好きな温泉のひとつに立ち寄りました。

 

実はいくつか立ち寄ってきたし
ここにもアップしていきたいけど
まずは大好きなところから。

 

大館市花岡町にある共同浴場

花岡温泉です。

花岡温泉って実は三重県にもあるけど
今回は秋田の方をまとめようと思います。

入浴料を払って中に進むと
暮らしに溶けこんでいる感が…

地元の方が大切に使っている温泉、
暮らしに温泉があるという光景が羨ましくもあり、
そしてほっこり。

…なぜくまモン?

ライオンの湯口から豪快に注がれる内湯

温泉は男女別の内湯のみ。

窓から景色が楽しめるという造りでもないけど
この湯がとにかくとにかくサイコーすぎる温泉なんです。

ライオンの湯口から豪快に湯に注がれているだけではなく
塩ビ管からも投入されています。

無色透明の湯はわずかに金気臭とタマゴ臭、
そしてはっきりとした石膏臭が感じられる美人の湯。

 

すべすべの浴感。

ぬる湯だけどじわじわ温まり
よく見ると新鮮な湯の証、細かなアワアワが付着するという湯。

”ぬる湯”

”鮮度抜群のアワアワ”

この2つはわたし、大好物。

サイコーに至福を実感できる温泉です。

 

オーバーフローもすごいので
そんな姿をうっとりみているだけでもシアワセ♡

至福すぎる湯が湯浴みでき、
そして硫酸塩泉で美肌が手に入るという湯。

こんな温泉が近所にあったらいいなぁ。

通いまくるよな〜

絶品の湯です、本当に。

 

温泉情報

●泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉

●pH 8.2

●泉温:39.6℃ (使用時41.7℃)

●成分総計:2489g/kg

住所 秋田県大館市花岡町字長森65-2-1 
tel 0186-46-1171
web
なし
日帰り入浴 7時〜20時
料金 250円
PAGETOP
ページトップヘ