「ワイナリー併設の美肌温泉」角田山温泉カーブドッチヴィネスパ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「ワイナリー併設の美肌温泉」角田山温泉カーブドッチヴィネスパ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ハイクラス宿 ブログ 単純温泉 女子旅 家族向け 宿泊 新潟県 日帰り温泉 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 露天風呂

「ワイナリー併設の美肌温泉」角田山温泉カーブドッチヴィネスパ

行ったのは2013年3月、
新潟の酒の陣に参戦するために新潟前のりして宿泊したのが

カーブドッチヴィネスパでした。

来月、宿泊オンリーのトラヴィーニュがオープンし
そちらがものすごく気になっていまして。

オープンを前にヴィネスパをまとめたくなったので、
記事にしようと思います。

お部屋に案内をしていただき
ウェルカムドリンクでスパークリングワインを。

もちろんカーブドッチのものです。

 

国産=甘いというイメージがあったけど
これはドライで辛口。

おいし〜〜〜〜!

 

ベランダに出ると、ブドウ畑が目の前で。
なんとも長閑な景色です。

日本ではないみたい、だけどここは新潟。

温泉は

日帰りでも利用できるものと宿泊専用のものとありました。

2種類の異なる泉質の湯をブレンドした源泉掛け流しの湯は 
内湯と広い露天風呂にもたっぷり使われています。

温泉は角田山付近から引いたもので、ゆのこし源泉。

露天風呂は、大きめのサイズのものと小さめのものとありました。

ブドウ畑を見ながらの湯浴みで
のんびりしたいところだけどここは人気施設。

土日は特に混み合うようです。

だからか、湯もお疲れ様なカンジがしたな

 

一番大きな湯船は、循環とのことでした。

 

宿泊のみ利用できる温泉に行くと
大きさも程よく、湯も良くて。


宿泊専用、よき湯が滔々とかけ流されていました。

 

湯口もワイン壺で雰囲気出ていましたよ。

ツルツルすべすべの浴感が気持ちよかったし
湯の鮮度もこちらの方がやっぱりいいな、と思いました。

温泉情報

  • 泉質:ナトリウム硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉、
        と、( 2号源泉)アルカリ性単純温泉をブレンド
  • 泉温:51.8℃/ 48.9℃
  • pH:8.

 

ワイナリーで試飲三昧

敷地内にあるワイナリー併設ショップでは
有料で試飲ができます。


少しずついろんなものを飲んで、
夕食時のワインを決めました。

どれも国内にありがちな甘さがなくていいな。

ロゼと少し軽めの赤がおいし

お食事はワインにお似合いの洋食メニュー。

ワインが進むものばかり並びました。

どの皿もおいし

ここは夜も営業しているし、仮眠する場所もあって。

人をダメにするクッションでゴロゴロできます。

ワインを飲んでうだうだしたいし、
やはり宿泊でゆっくりがいいんだけど

ただ

ここは遅くまで営業している分、
温泉も館内もずっとわちゃわちゃしているのが
実はちょっと残念に思ってしまったのでした。

 

温泉は宿泊専用があったのがせめてもの救いだったけど
実はもう少し宿泊者がゆっくりできる時間が欲しいなあと


まもなくオープンする宿泊専用施設のお話を聞いた時、
いい!すごくいい!と思ったのでした。

楽しみだな。

オープンして落ち着いた頃に行ってみようっと。

住所 新潟県新潟市西蒲区角田浜1661
tel TEL.0256-77-2226
web
https://vinespa.jp
日帰り入浴 7時〜21時30分
料金 1000円
PAGETOP
ページトップヘ