*知る人ぞ知る人気店!孤独のグルメで紹介の居酒屋で絶品ランチ*箱根いろり家 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*知る人ぞ知る人気店!孤独のグルメで紹介の居酒屋で絶品ランチ*箱根いろり家 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 神奈川県

*知る人ぞ知る人気店!孤独のグルメで紹介の居酒屋で絶品ランチ*箱根いろり家

箱根で宮ノ下といえば
富士屋ホテルやエクシブもあって、
ハイクラスなホテルが多く並ぶエリア。

年々オシャレなお店やパン屋も増えつつけど、

ちょっと小径を入ると
味のあるいいお店もあったりします。

 

箱根登山鉄道宮ノ下駅から獣道のような…
集落の路地裏にあるお店、

 

いろり家

 

大好きでよくチェックしている孤独のグルメで紹介されたお店です。
(結構前のような気がして検索したら2014年だった…)

箱根でのランチでしっかりお食事がしたい時に行っていて。

実はかれこれ3回行っている、大好きなお店です。

 

土日は行列していること多し

不安になる程細い道にあるお店で
初めてだと本当にわかりにくいかもしれないけど
普段の土日は行列しているので、それを見てお店がわかりました。
(今は時世柄混んでないですが)

予約もできますが11時30分のオープンのみ。
3組のみ事前予約が可能だそうです。

それ以降は予約帳に名前を書いておくと、
時間になったらご連絡いただけるというシステム。

 

店内にずらりと並んだサイン、
さすが人気店だなぁとここでも思ったりしました。

メニュー

居酒屋ですし。

昼のみもできますよ〜

しかも一品もののおつまみもあるのが嬉しいなぁと。

足柄牛ステーキ丼かあわび丼か

大人気のステーキ丼。

食べかたの説明もありました。

多くの方は足柄牛のステーキ丼をオーダーしているので
わたしも食べたことはあるけど、

お肉がやわらいし
特製のポン酢もホントにおいしかった、

 

でも、

あわび丼はもっと好みで刺さりまくり。

なにこれ。

肉厚なあわびが乗った雑穀ご飯がめちゃくちゃおいしーーーい!

\(^o^)/

 

かなりあわびがやわらかいし、
バター仕立ての肝ソースもほんと絶妙。

好み!好み!

たまごが写真映えするようにうまく取れていないけど・・・

トロトロの玉子を乗せても絶品なのです。

 

バターと肝ソースとトロトロ玉子が三位一体で。

それぞれが口の中で奏でるハーモニーが素晴らしすぎて。昇天。

 

両方食べてみて
わたしはあわび丼が好みに刺さっているのでリピートしているけど、
肉食な方ならステーキ丼もおいしいのでオススメです。

限定のヒレもおいしいと聞くので
お肉な気分の時に試してみたいな。

 

夜も気になるものの、まだ行ったことがないので
近くに素泊まりして夜も行ってみたいな。

 

大ファンなお店です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下296
tel 0460-82-3831
web
http://www.hakone-iroriya.com
営業時間 ランチ:11:30~13:30 LO(売り切れ次第終了)
ディナー:18:00~22:30 LO(入店22:00迄)
定休日 木曜日
PAGETOP
ページトップヘ