*10月オープン!巷で話題沸騰中、個性的な湯*那須塩原駅前温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*10月オープン!巷で話題沸騰中、個性的な湯*那須塩原駅前温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ブログ 塩化物泉 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 濃厚 自家源泉 露天風呂

*10月オープン!巷で話題沸騰中、個性的な湯*那須塩原駅前温泉

2020年10月、

那須塩原駅から車で5分ほどのところに

那須塩原駅前温泉がオープンしました。

 

ここは温泉や井戸をボーリングする会社で会社はもともとこの地にありましたが、

敷地の地下1500メートル下から湧出した温泉を利用し、提供している
日帰り温泉施設です。

 

まだオープンしたばかりでとてもきれい。

アブラ臭とゴム臭感じた濃厚にごり湯の温泉

温泉は内湯と露天風呂が男女別であります。

温泉の配置はほぼ一緒で左右対象ですが、
サウナがついた方もあるので
日ごとに男女が入れ替わるそうです。

わたしが行ったときはサウナがない方でした。

脱衣して浴室に入ると、

硫黄臭と油臭に出迎えられます。

・・・塩化物泉で鉄も硫黄成分もかなりわずかなのに。神秘的な湯だなあ。

内湯は白濁より、ミルキーなグリーンの湯でした。

温度は43℃でちょっとあつ目。

 

さすがボーリング会社様、

温度計がしっかり設置されていました。

内湯のドアを開けて露天風呂へ移動。

6人くらいサイズの浴槽は水深1m5㎝と立ち湯です。

 

露天風呂でも油臭とゴム臭、硫黄臭はしっかり感じられました。

とろっとした浴感。

すごく個性的な湯で色は濃い抹茶色。

ここは42℃に設定されています。

 

・・・なぜ壁画がゴルフのフェアウェイなんだろう?

 

雲一つない青空のようだった冬晴れの日、

風もなく寒過ぎずだったからとても露天風呂日和で。

 

個性的な湯に酔い、

フェアウェイをぼんやり見ながら温泉をたっぷり湯浴みしました。

湯口の上に温泉の説明プレートがあったり

温度計もしっかりあるのはしみじみ掘削会社様だから、でしょうか。

 

書いてあった通り、

しっかり足の裏が黒くなっていました。(キレイでない足を晒してすみません)

・・・ホントに分析表からは想像できない個性的な湯。よき。

湯上り後の肌はしっとり潤いました。

そしてしばらくホカホカは持続。

このあたりはやはり塩化物泉だなあ。

体力消耗する湯なので、
湯あたりには気をつけないと、ですね。

 

まだまだオープンしたばかりだけど

湯の良さに惚れたリピート客も増えているのだそうで。

素敵な笑顔が印象的な女将さんとの何気ない会話にも
どこかほっこりしました。

いい湯を提供してくださり、めちゃくちゃありがたいと思わずにいられない

素晴らしい温泉です。

温泉情報

●泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉

●pH 7.9

●泉温:72.1℃

●成分総計:5,842g/kg

住所 栃木県那須塩原市唐杉字曽根林41-5
(白河井戸ボーリング株式会社那須営業所内)
tel 0287-67-1011
web
 なし
日帰り入浴 朝10:00〜夜21:00まで(最終受付20:00)
料金 大人1000円
(第3火曜日定休日)
PAGETOP
ページトップヘ