*季節の絶景+ぬる湯美容液温泉=至福の時間*山の神温泉優香苑なごみの湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*季節の絶景+ぬる湯美容液温泉=至福の時間*山の神温泉優香苑なごみの湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬる湯 ブログ 単純温泉 女子旅 岩手県 日帰り温泉 絶景 美人の湯 自家源泉 露天風呂

*季節の絶景+ぬる湯美容液温泉=至福の時間*山の神温泉優香苑なごみの湯

わたしが以前岩手で局アナしていた頃に出会って、
湯が持つ美肌力にとにかく感動しまくった花巻温泉郷の温泉たち。

温泉の沼にハマったきっかけとなった温泉のひとつです。
(良さを再認識したことで最近noteでラブレター書いた記事→★★

 

なかでも
トロトロ美容液温泉でぬる湯の絶景露天風呂がサイコーな

山の神温泉優香苑

以前は幸迎館という名前での営業でしたが、
その頃からこちらの温泉の大ファンなのです。

優香苑はなごみの湯という日帰り専用温泉を作ったので
なごみの湯の開店以降、のみ不可(日帰りNG)となりまして。

なごみの湯へ行ってきました。

 

なごみの湯の特徴

♨️モダンでスタイリッシュな日帰り温泉施設

♨️ph9.3も納得のぬるぬるトロトロ浴感の湯

♨️露天風呂がインフィニティーな造り

♨️絶景+ぬる湯のほか、サウナと水風呂でととのう…

”美を磨く 女子力アップ温泉施設”

 

館内の様子

平屋造りの施設は中に入ると奥行きがありました。

受付すぐのところに食事処、
その先を進むと男女別の温泉があります。

まだ新しいこともあってとてもきれい。

館内がモダンでスタイリッシュ、
平成後期から令和の今流行りのつくりとなっていました。

温泉は内湯も露天風呂も絶景が楽しめる設計

温泉は男女別の内湯と露天風呂、そしてサウナと水風呂があります。

内湯は、露天がある庭を見渡せる大きな窓が印象的。

ものすごーくトロットロでぬるぬるの浴感。

肌がかなり乳化されていくのが実感できる湯で
内湯はぬる湯ではなく適温と思う42℃くらい。

じわじわ、からだがあたたまります。

 

内湯から繋がっている露天風呂はものすごく広くて。

30人くらい同時に入っても大丈夫なくらいの広さがあります。

形はちょっと変形していて。

湯のふちあたりは
目の前は海ではないけどインフィニティーとなっています。

絵になるつくりだなあ、と思いました。

湯が注がれたポイントは適温だけど
基本的にはどの場所もぬる湯。

秋は紅葉を鑑賞しながら湯浴みができて、サイコーです。

 

このほか内湯エリアにサウナと水風呂もあり
水風呂もキリリと肌を引きしめます。

しかも清潔なので心地よくととのいました。

 

北東北なら秋田県にある乳頭温泉妙の湯が好きな方は
この施設の雰囲気が好みに刺さるかな?と。

湯も違うし、混浴はないけど、
湯も施設も、女子がときめく要素がたっぷりだと思ったのでした。

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●pH:9.3

●泉温:39.7℃

 

住所 岩手県花巻市下シ沢字53番地1
tel 0198-29-4126
web
https://www.yuukaen.jp/nagomi/
日帰り入浴 10時〜20時
料金 大人800円
PAGETOP
ページトップヘ