「道の駅でキレイに。モール泉をたっぷりと」ガーデンスパ十勝川温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「道の駅でキレイに。モール泉をたっぷりと」ガーデンスパ十勝川温泉 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

カップル向け ブログ 北海道 女子旅 日帰り温泉 炭酸水素塩泉 絶景 美人の湯 美肌湯治 露天風呂

「道の駅でキレイに。モール泉をたっぷりと」ガーデンスパ十勝川温泉

今年の春道の駅の申請に通ったので、

道の駅で美を磨くことができる、ガーデンスパ十勝川温泉。

スパのほか、マルシェや飲食店などもある日帰り複合施設です。

十勝川温泉といえば、

今や北海道遺産にも認定されている”モール泉”を広めたところで有名。

 

モール泉とは療養泉ではありませんが、

ざっくりとひとことで表現すると、「植物泉」です。

アメ色というか、紅茶色した温泉はほのかに甘い特有の香りに癒され
ツルツルすべすべの浴感が気持ちよくて。

刺激も強くないので、万人受けする温泉です。

 

 

 

 

スパでは湯浴み着着用が必須。

なので、受付でお借りします。

 

裸ではないこともあって、写真撮影もOKなのは嬉しいな。

(・・・結局パックでドロドロにつき自分写真は自粛だけど)

人を写さぬようにと気を遣い・・・

一瞬のうちに引きで撮ったものばかり。

雰囲気もわかりにくいかもしれないのですが、
開放感がありましたよ。

 

ここは、モール泉の温泉に入るだけではなく、
モール泉をミストサウナとして使用していまして。

泥パックをして、ミストでモール泉も浴びます。

 

これが、とても気持ちよくてサイコーでした♡

 

クレイは顔から首までの20gが500円とワンコインですし、
ぜひ!お試しすることを強く推します。

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉

●pH 7.9

●泉温:54.8℃

●成分総計:1,405g/kg

飲食もパン屋からカフェまでカジュアルにいろいろとあって。

カフェにて

せっかく外を磨いたのだからと中もなんとなく・・・サラダを食べました。

 

何を食べてもおいしい北海道。

野菜もとてもおいしかったな。

 

 

いつも忙しい湯巡りになりがちだけど、

たまには
半日くらいかけてゆっくり美を磨くのもいいなぁとしみじみ思いました。

 

住所 北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目1
tel 0155-46-2447
web
http://www.tokachigawa.jp
入浴時間 月曜〜木曜 9時〜19時

金曜〜日曜 9時〜21時

料金 大人1500円
PAGETOP
ページトップヘ