「石垣の上からかっぱがこんにちは」奥薬研温泉夫婦かっぱの湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「石垣の上からかっぱがこんにちは」奥薬研温泉夫婦かっぱの湯 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 単純温泉 日帰り温泉 絶景 露天風呂 青森県

「石垣の上からかっぱがこんにちは」奥薬研温泉夫婦かっぱの湯

宿泊した下風呂温泉から車で約30分の下北半島の北の港町、大畑町。

原生林の中を車で走行していると、ポツンと突如見えるレストハウスが。

ここに、奥薬研温泉夫婦かっぱの湯があります。
奥薬研レストハウスに併設されている、町営の露天風呂です。

(野湯のかっぱの湯もありますが、男女2時間ごとに入れる時間が替わる)

 

 

 

施設入り口には、
今の時世柄マストアイテムのマスクをした子熊がいて、
出迎えてくれます。

レストハウスで受付し料金をお支払いしたら温泉へ。

通路を渡り、階段を降りると、男女別の露天風呂が見えてきます。

ここ、実はだいぶ前に来たことがあり2度目まして。

めちゃくちゃ久しぶりに来てみたら、
かわいいアヒルさんたちが、すでにスタンバイしていました。

ホント、かわいくて和むなぁ。

広くて、開放感抜群の露天風呂は
20人は同時に入っても大丈夫なくらいのサイズ。

見上げれば、石垣の上にかっぱが・・・!

 

滝のように湯が露天風呂に注がれています。

塩素インの循環湯とのことですが
塩素臭は全然感じられず。

露天風呂でも少しあつめに感じられる湯は
やさしく、万人受けするような浴感の温泉で。

 

清流を眺めながら
ぼんやり、ほっこりと湯と雰囲気を堪能しました。

9月に入ったからか?アブもいなくて快適♪

 

温泉情報

●泉質:単純温泉

●pH:7.4

●泉温:63.5℃

住所 青森県むつ市大畑町赤滝山1-3
tel 0175-34-2008
web
http://ohatakanko.com/onsen/meoto.html
営業時間 8:30~18:00(5月~8月は19:00まで)
料金 200円
PAGETOP
ページトップヘ