「日本一の朝食と空中露天風呂」ラビスタ函館ベイ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「日本一の朝食と空中露天風呂」ラビスタ函館ベイ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ぬる湯 ひとり旅 ブログ 北海道 塩化物泉 女子旅 家族向け 宿泊 源泉かけ流し 濃厚 絶景 美食宿 自家源泉 露天風呂

「日本一の朝食と空中露天風呂」ラビスタ函館ベイ

実は共立メンテさんの
ドーミーインとかラビスタが好きでよく利用しています。

なぜなら、温泉があるから♡

北海道でラビスタは函館以外に阿寒川のも行ったけど
食事も温泉も良いので
やっぱりここを選びがちになってしまいます。

 

函館は
クラッシックな雰囲気とベイエリアらしさが
見事に調和されいるなぁと思ったり。

部屋も広めだし。

雰囲気もクラッシックだけどモダンさもあって。
洗練されています。

実は温泉も掛け流しが楽しめて。

しかもぬる湯。

サイコーーーです♡

13階にあるので函館の夜景や絶景を楽しみながらの湯浴み。

目隠しはあれど

景色は楽しめる造りなのが嬉しい。

アイスはご自由にどうぞ♡

夜景が楽しめるラウンジスペースで
湯上り後にぼんやりアイスをいただきながら寛ぐ、
至福の時間です。

withコロナの今は
以前のようなビュッフェスタイルではなくて
スタッフによる提供。

三密回避。

そしてわたしたちも消毒と手袋をして
直接お皿に触れないようにします。

 

スタッフによる提供とはいえ
いくらも惜しみなくたっぷり。

 

朝からシアワセすぎる。

 

他にも冷製コーンスープも玉子焼きも
ホテルらしい洋食メニューもあって。

どれもこれも本当においしくて。

 

やはり日本一の朝食に選ばれたことがあるだけあるなあと
しみじみ思ったのでした。

 

好きだなぁ。ラビスタ。

 

また利用させていただきます。

 

 

温泉情報

●泉質:ナトリウムー塩化物強温泉

●泉温:44.1℃

●pH 6.6

*自家源泉かけ流し

住所 北海道函館市豊川町12-6
tel 0138-23-6111
web
https://www.hotespa.net/resort/hotellist/lahakodate/
営業時間 15時〜翌日10時
日帰り入浴 不可
PAGETOP
ページトップヘ