「レインボーのぬる湯美肌温泉」山鹿温泉新青山荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「レインボーのぬる湯美肌温泉」山鹿温泉新青山荘 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ぬるぬる・トロトロ ぬる湯 ひとり旅 ブログ 単純温泉 宿泊 源泉かけ流し 熊本県 美人の湯 美肌湯治

「レインボーのぬる湯美肌温泉」山鹿温泉新青山荘

わたしとしたことが・・・(汗)

基本的には温泉に行ったら外観は撮っているけれども
うっかり、すっかり外観写真を撮り忘れてしまったのでしたよ。。。

 

というわけで

今年の山鹿界隈湯巡りではここ新青山荘にステイさせていただいたのですが、

月下美人が見事に咲いていて
ものすごーくいい香りを放っていたので

外観の代わりに?月下美人をアップさせていただこうかなあと。

 

ビジホで露天なしの内湯のみだけど

ものすごーーく温泉に感動。

 

館内はご覧のように昭和の頃に遡ったかのような雰囲気。

でも温泉も女将も、とにかく素晴らしい!この一言しか出てこない。。。

 

ありそうで
なかなか出会えないかも・・・と思ったのでした。

温泉は男女別の内湯のみ。

24時間入浴可能です。

温泉の壁面はなんとレインボーカラーでとても素敵♡

理由、エピソードを聞いてますます素晴らしさと素敵さが増し、
貴重な温泉に感謝しながら入浴しました。

 

というのは、

ここ

熊本地震で被災し、浴室もかなりヒビが入ってダメージを受けてしまったそうで。

修繕を余儀なくされた時に女将は、

「どうせ直すなら復興への希望と温泉で笑顔の架け橋にしたい」

と想いを込めて、

「絶対レインボーカラーにしたい!」と思ったのだそうです。

浴室内がとても明るくて。ホントに素敵です♡

温泉は湯量がとにかく豊富でザーザー掛け流し。

フレッシュなのでよく見ると鮮度抜群の証、細かなアワ付きもあり。

ヌルトロのぬる湯なんだけど浸かって程なくするとじんわり汗が出てきて。

ポカポカよく温まります。

美肌湯治にもってこい、です。ここ。

やはり山鹿界隈はトロトロ湯めぐりが楽しいなぁと
改めて思ったのでした。

 

ちなみに

2周目はやっていないからスタンプを押さなかったけど
こちらは九州温泉道にも加入していまして。

スタンプもレインボーです。

 

温泉情報

●泉質:アルカリ性単純温泉

●pH:9.5

●源泉温度:37.5℃

●湧出量:271ℓ/min

 

住所 熊本県山鹿市新町104
tel 0968-44-0076
web http://shinseizansou.com
日帰り営業時間 13時~17時(年末年始休 要確認)
料金 大人300円
PAGETOP
ページトップヘ