弥彦大鳥居のパン屋さん Le・Lapin(ル・ラパン)|季節限定! 飛ぶように売れるきゅうりのチャバタサンドが絶品 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

弥彦大鳥居のパン屋さん Le・Lapin(ル・ラパン)|季節限定! 飛ぶように売れるきゅうりのチャバタサンドが絶品 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 新潟県

弥彦大鳥居のパン屋さん Le・Lapin(ル・ラパン)|季節限定! 飛ぶように売れるきゅうりのチャバタサンドが絶品

きゅうりには悪いんだけど、

きゅうりは大好きだし
夏になると特に大変お世話になりまくっているものの

まさか

きゅうり様が主役になれるとは
これまでの人生で考えたことはなかったよ。

このサンドに出会うまでは。

新潟とか富山って青空との出会いはかなりレアだと思っているけど

この日も例外ではなく
なんとも映えない写真でごめんなさい。

 

越後一の宮として
古くから信仰を集めている弥彦神社、「おやひこさま」

その大鳥居からすぐのところにある

ル・ラパン

 

ここのパン屋さん、激ウマ。

おやひこ様への参拝時はもちろん
岩室温泉とか弥彦温泉に行かれた時
ぜひオススメしたい程ウマイと思ったパン屋さんなのです。

以前ゆめやに泊まった時に
教えてもらって行ってみたら、

ものすごくおいしくて。

すっかりハマってしまいました。

そもそも
きゅうりのサンドといえば。

 

高級ホテルのアフタヌーンティーだとか軽食でいただく
お上品なきゅうりのサンドイッチ、

これもよく考えたらきゅうりが主役ではあるけど、

でも

こちらだと特に驚かないという人が多数なんじゃないかと。

 

これも大好き♡

でも、これよ。

サンドといえば挟んであるし、
まあそうなんだけど、

この位置ってソーセージが乗るところなのでは、とw

 

丸ごときゅうりがドーンと乗っていて
なんなら主役だと主張していますヨ

びっくり!

斬新だけど衝撃的。

 

見た目地味かもしれないけど、

でもね

これが

ものすごーーーーーーーくウマイんです!マジで。

このきゅうりのサンド、
かなり飛ぶように売れています。

 

ああ2個しかないのかと・・・

残り2個を手にしたら
他のお客さんがお店の方に

「きゅうりサンドはもうないの?」と聞いていて。

午前中だったこともあり、
すぐに作って対応していました。

並んでいなくても聞いてみると作ってくれる、かも。

 

・・・なんならわたしももっと買えばよかった

1つは自宅に持ち帰って夜に食べたけど

塩漬けしているからか
丸ごとなのがいいのか

パンが水分でベチャベチャにならないのは
さすがだなーーと。

 

このきゅうり、

地元の「もとまちきゅうり」なるものでして。

このきゅうりがとても甘くて
特に6、7月のもとまちきゅうりは最高なんだそうで。

 

めちゃくちゃおいしかった〜〜〜♡

 

からしマヨネーズと
塩昆布のバランスも絶妙。

 

チャバタのパンも相当おいしいので

このきゅうりサンドを自宅でなんとなくパクっても
(実は以前試した)
やっぱり近い味にもならなくて。

弥彦に行かないとダメなのか、としょんぼり。

 

都内在住民だし
そうそう行けるところではないけど
行ったら絶対立ち寄っていて。

実は今回も岩室入りした日と翌日と、
2回行って食べていますw

オシャレなパン屋さんで。

いろいろどれもおいしいと思うけど
お店のオススメは
バゲットと湯種の食パンなんだそうです。

パンそのもののおいしさは
以前あんバターを買った時に思ったけど

やっぱりきゅうりサンドがわたしは大好き。

あ、

全粒粉のパンを今回買ってみたら
これもとてもおいしかった〜〜

シンプルなパンこそ
なんか勝負かけてきている気がしますよね。

 

こうしてまとめていたら
また食べたくなっちゃった。

きゅうりサンドは旬のきゅうりが出回る時期だけの
期間限定販売で。

冬だとお目にかかれません。

 

今年は4月から
春のもとまちきゅうりが出回ってからの販売だったそうです。

 

弥彦や岩室温泉に行ったらぜひ!
激しくオススメです。

住所 新潟県西蒲原郡弥彦村矢作7297-1
tel 0256-77-8509
web(インスタグラム)
ル・ラパン
営業時間 8時〜18時
定休日 月曜・火曜
PAGETOP
ページトップヘ