「絵になる紅葉温泉」カムイの湯ラビスタ阿寒川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「絵になる紅葉温泉」カムイの湯ラビスタ阿寒川 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

カップル向け ハイクラス宿 ブログ 北海道 単純温泉 女子旅 家族向け 宿泊 源泉かけ流し 自噴 自家源泉 露天風呂

「絵になる紅葉温泉」カムイの湯ラビスタ阿寒川

ここ5年くらい毎年10月中旬から末くらいに道東入りをしていたのですが、
今年は春と夏の終わりに行ったので秋はまた来年・・・?

というわけで

去年の今くらいの時期に行った道東温泉巡り。

 

去年はラビスタ阿寒川に宿泊しましたが、

図らずも素晴らしい紅葉を愛でることができ、ひたすら感激と感動です。

わたしは温泉がかなり好きな湯友達と、でしたが

部屋も絵になる造りが素敵で・・・

 

カップルでも家族でも

大切な方と過ごすのにいいかもしれないなぁと思ったり。

 

部屋にも温泉がついています。

 

ちなみにラビスタは、ビジホチェーンのドーミーインのハイクラス版です。

 

貸切風呂や大浴場と、温泉もたくさんあったラビスタ阿寒川。

温泉は自家源泉、自噴しています。

さらりとした温泉はマイルドで、万人受けするような浴感。

 

客室からは眼下に阿寒川、そして目線に紅葉。

貸切風呂からもこっそり、ちらりと紅葉。

 

いつまでも湯浴みしながら紅葉を楽しめました。

 

お食事は北の大地北海道らしさあふれる食材、メニューで。

創作懐石が斬新です。

なかでもブイヤベース風のスープカレーにメロメロ♡

魚ダシががっつりなのに、クリーミーでマイルドな味わい。

本当においしかったのでした。

 

朝も、ふわっふわのオムレツやスープがホテルらしさを感じるものが並びました。

ゆっくりとした湯旅時間にゆったりモーニング。

そして温泉。

 

至福、極まりないなぁと思うひと時でした。

 

 

温泉情報

●泉質:単純温泉

●pH:6.49

●泉温:53.9 ℃

住所 北海道釧路市阿寒町オクルシュべ3番1
tel 0154-67-5566
web https://www.hotespa.net/hotels/akangawa/hotspring/
日帰り営業時間  日帰り入浴なし (デイユースプランはあり)
料金 大人4545円〜
PAGETOP
ページトップヘ