伊東温泉ゲストハウス倭荘ひとり宿泊記|1泊2食付個室利用で1万以下!穴場な宿 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

伊東温泉ゲストハウス倭荘ひとり宿泊記|1泊2食付個室利用で1万以下!穴場な宿 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

あつ湯 ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 単純温泉 宿泊 温泉情報 源泉かけ流し 自家源泉 貸切温泉 静岡県

伊東温泉ゲストハウス倭荘ひとり宿泊記|1泊2食付個室利用で1万以下!穴場な宿

熱海人気はすっかり定番化しているけど
気軽に宿泊できるリーズナブルな湯宿が少ないんですよね。

 

しかも熱海でリーズナブルな湯宿は減少しつつあるようで・・・

(´・ω・`)

 

✅海側の温泉地に行きたい気持ち

✅掛け流しのよき湯に入りたおしたい

✅土曜祝日に1人泊がしたい

✅1泊2食付で1万以下で満足度高い湯宿がいいな〜

 

ということを思いながら湯宿を探しているのなら
熱海から少し足をのばして伊東まで行くと選択肢が広がるかなぁと思います。

 

伊東には素泊まりで温泉好きには特にたまらない!オススメの大東館もあるけど

*温泉三昧。お風呂好きの宿*伊東温泉大東館

 

伊東の高台にあり
「伊東に行くならハ・ト・ヤ〜〜〜♪」って
昭和の方はCMで記憶が残っている人が多いのではと思う、ハトヤホテルのすぐ近く、
一流企業の保養所も多く並んでいるところにある、

 

ゲストハウス倭荘
(*公式サイトトップページから音出ます)

ここがサービスもよく湯も素晴らしくて、
しかも貸切でも利用できて
ごはんもとてもおいしくて
1泊2食付で1万円以下というリーズナブル

(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)♡

居心地もよく素敵な湯宿だったので、
このブログでご紹介したいと思います。

ゲストハウス倭荘の特徴

♨️OTAでも高評価!穴場でリーズナブルな湯宿

♨️ハッピーアワーがあって生ビールも激安!お酒好きにはたまらない

♨️伊東らしさを感じるやわらかな浴感のアチチ湯は自家源泉掛け流し

♨️お食事がおいしくてメニューも豊富

チェックイン

JR伊東駅から歩いていくと約30分。
しかも丘の上に建っている湯宿ですし
途中も急勾配な坂があったりするので

車で行かない方は
タクシーの利用を激しくオススメしたい〜〜

わたしも伊東まで電車利用だったので
その後はタクシーを利用したけど
登山?って思うほどの坂を見て

マジでタクシーでよかったと思いました。

タクシーで約800円ほど、約10分でお宿に到着です。

😊

 

チェックインは15時から。

ハッピーアワーもあることは知っていたし
ゆっくり過ごしたかったのでお宿へ早めに入りました。

館内の様子

館内は白ベースで明るい雰囲気。
そしてハワイアンスタイルみたいです。

総部屋数は9室。

1人で利用できる和室もありますが
ツインや和洋室、さらにドミトリー部屋もあるのはやはりゲストハウスですね。

エレベーターはなくて階段のみ。

共用キッチン

館内には共用のキッチンがあるので
素泊まりでも調理ができます。

冷蔵庫もあるから
ここで数日お籠りというものいいですね〜〜

食器も一通り揃っていたし
電子レンジももちろんあります。

さらに洗濯機もあって。

コーヒーやお茶などのドリンクもフリー。

時間で止められることなく
滞在中いつでも飲むことができましたよ。

和室302号室

1人泊まりですが
和室の個室も予約をすることができたので
和室を選びました。

302号室です。

それでは一晩お世話になりまーす!

2間続きのお部屋だったので
1人では十分すぎるくらいの広さ。

綺麗にリフォームされているし
清潔感があって。

快適〜〜〜

Wi-Fiは速度がしっかり出るし
さらに持参していたポケットWi-Fiも十分入っていたので
ワークもできる環境だなぁと。

お布団はもちろん自分で敷きます。

リーズナブルなゲストハウスによくあることですが
ここも浴衣などは有料となっていました。

浴衣以外に作務衣もあったので
わたしは作務衣をお借りしましたよ。

浴衣より作務衣が好き。

温泉は内湯が2つ

お借りした作務衣に着替えて。

温泉につかりに行きました。

ちなみに。

いつも通り手ぶらでチェックインしても
レンタルでお借りすることができるし
お値段もリーズナブルだから荷物を考えたら借りてもいいなぁと思いました。

車で移動時の荷物の負担がないなら
持参してもいいのかな、と。

温泉は全部で3つ。

洋風と和風があり、入れ替えする日もあるそうですが
わたしが行ったときは男女の入れ替えがなくて和風のみでした。

どん兵衛を彷彿させるかのような暖簾をくぐると
温泉が2つ並んでいます。

温泉は1回40分で、貸切利用もできますよ。

和風①

昔ながらで昭和スタイルな湯船は
3人くらい同時に入れそうなくらいのサイズ。

あっついです。

湯の鮮度もとってもいい!

無色透明。

そしてアチチ湯なんだけど
そっとじっくり浸かるとやさしい浴感にほっこり。

 

あぁあああ
いい湯だなぁ〜〜〜

和風②

もう一つの湯船にも浸かりにいきましたよ〜

 

湯船に浸かるとちょうどいい目線のところに窓があって
そこから少し季節の景色を感じられたし。

雰囲気もこっちの湯船がいいなあと思い
空いていたらここに湯船に行くことが多かったのでした。

行ったのは去年12月初旬だけど
伊東ではまだ紅葉を楽しむことができましたよ〜

 

通常はカーテンでしっかりこちらの入浴は隠せるけど
カーテンをちらっと開けて
ちょっと見下ろしたら紅葉が目に入ってきて、ほんと素敵。

絶景を楽しみながら湯浴みしました。

少しカルシウム臭がする湯は
お肌のセラミドを整える天然保湿成分メタケイ酸も含んでいて。

肌寒く、そして乾燥しがちな冬にぴったりの温泉だなぁと思ったのでした。

 

他にも女性のお客様が何組かいらしたけど
貸切にしなくてもすれ違うこともなくて。

よき湯をたっぷり、
ゆっくりのんびり温泉を堪能することができました。

温泉情報

・泉質:単純温泉

・泉温:51.3℃

・pH 8.4

・成分総計:0.753g/kg

ハッピーアワー

お酒好きならば、ぜひ利用したいハッピーアワー。

生ビール(静岡麦酒)
サワー
ハイボール

この3つが17時〜18時までALL330円って・・・

びっくり。嬉しすぎるプライスでいただけるので
静岡ビールの生を2杯ほどいただきました。

 

お食事会場だけではなく
お部屋でもハッピーアワーは利用できたのが嬉しかったのでした。

アチチ湯後の生ビールがとても沁みた〜〜

そして1杯では足りずおかわりまで。

(ΦvΦ)🍺🍺

夕食

お食事は1階のカフェでいただきます。

夕食は時間を選ぶことができたので
18時30分からにしたのでした。

夕食は予約時にメインを決めるというスタイル。

基本のメイン料理は


・ロコモコ
・コリアンBBQ
・アジフライ
・チキンカツ
・サバ塩焼き
・しらす丼(土曜日のみ)


さらに330円追加すると

・刺身定食
・ガーリックシュリンプ
・オックステールスープ

とのことだったので、
迷ったけど刺身定食にしたのでした。

 

お部屋で生ビールは飲んでいたので
夕食時はすぐ日本酒をいただきましたよ。

それではかんぱーい〜〜

\(^o^)/🍶

 

🍶富士錦 特別純米 ほまれふじ

富士山の仕込み水を使用し
酒米は静岡農場試験場で開発された”誉富士”

親株が山田錦とのことなので確かによく似ているなぁと。

控えめながらも心地よい吟醸香、
トップに酸を感じたけど
飲み進むとアフターは少し爽やかな苦味も感じられて。

そのバランスが絶妙で、おいしかった〜〜〜

伊東港の地魚がメインの刺身のみなさまは
新鮮そのもの。

小鉢も小鉢とは言えないくらいたっぷり入っていて。
モツ煮も南蛮漬けも絶妙な味付けで
お酒がすすむ味。

とーってもおいしい〜〜

 

食べ応えがあるので十分お腹いっぱいになります。

お酒も飲んでいるし。

ボリュームもあったのでお腹いっぱい。

ごはんは軽くとお願いしました。

朝食

一夜明けまして
おはようございます〜

 

アチチ湯のおめざめ温泉に浸かり
しっかり目が覚めて。

お願いしていた8時になったので
夜と同じカフェにて朝食をいただきました〜〜

 

おかずの種類が豊富。

ちょこちょこ少しずつ食べられるし
鯵の干物もふかふか。

 

 

マグロのすきみのネギトロと納豆と温玉をのせるのは
自宅でも普段よくしているけど

素材が違うと味が全然違う〜〜〜

朝ごはんもとてもおいしくて
大大大満足でした。

チェックアウト

チェックアウト。

カードはもちろん
スイカやPASMO、そして各種QR決済ができましたよ。

メルペイまで使える湯宿はまだ少ないので
珍しいなぁと思ったのでした。

感想・まとめ

伊東の高台にあるので部屋からの眺望もものすごく素敵!
見下ろす景色に心洗われました。

敷地内から湧く自家源泉掛け流しの湯は
24時間いつでも入浴可能で貸切もできて。
ハワイアンテイストが素敵なゲストハウス倭荘。

ごはんも鮮魚づくしから揚げ物、焼魚、ロコモコなど幅広く選択できるし
アルコールのハッピーアワーもあって。

お部屋ではWi-Fiも速度出ていて快適だからワークもできるし
しかも土曜日でも1人泊可能で、リーズナブル。

とてもいい気分転換、リフレッシュができました。

 

人気で予約が取りにくいのも納得。

ここは長期滞在、ワーケーションでもオススメだなあ。

自家源泉のよき湯を堪能できるのが嬉しい、たまらんという方は
きっと同じような感想を持っていただけるのかなぁと思います。

ただ

露天風呂主義者の方だともしかしたらミスマッチかもしれない・・・

 

わたしは大満足。

 

今度はロコモコとか別のお食事をいただいてみたいし
アチチ湯の後の静岡麦酒生がサイコーに沁みたし、
心地よい湯旅時間を過ごすことができたので
ぜひ!また再訪したいなと思いました。

住所 静岡県伊東市岡1391ー52
tel 0557-52-6430
WEB https://yamatosou.com/index.html
日帰り入浴 不可
一人泊 可能

PAGETOP
ページトップヘ