ご挨拶 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

ご挨拶 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

お知らせ

お知らせ

ご挨拶

はじめまして。
お立ち寄りいただき、ご覧いただきましてありがとうございます。

現役のフリーアナウンサーで、温泉専門家の植竹深雪と申します。

フリーアナウンサーとしては、現在地域情報番組のニュースキャスターやリポートの他、人材派遣会社にて話し方教室の講師等をしておりますが、ここ数年は温泉好きが高じて、温泉の専門家としても活動させていただいております。

 

そもそも、温泉を好きになったきっかけは、岩手めんこいテレビのアナウンサーで盛岡に住んでいた時に、北東北の素晴らしい温泉の数々と出会ってからでした。

岩手はもちろん、秋田や青森へも秘湯を中心に巡ったのですが、ひなびた温泉や素朴な温泉は雰囲気がいいだけではなく、温泉の持つ湯力にすっかり魅了されたのです。

肌に合う温泉に入った後は3日はハンドクリームいらずだったり、肌のトーンが明るくなったと実感できたことで、自然の産物である温泉にとにかく感動しました。

 

楽しみながら、ただ湯に浸かるだけなのに・・・

エステ以上の効果が実感できちゃうなんてすごい!

しかも転地効果によるリフレッシュができ、心の洗濯までもできてしまう、と。

 

以来休みの度に温泉へ出かけていたのですが、めんこいテレビを退社してからも、今度はオフの時には全国各地の温泉へ行き、温泉を探求するようになりました。

かれこれ、湯巡り歴は10年以上、
2019年1月現在で、1800以上の温泉と出会っています。

 

自分の目で、五感を使って感じてきた温泉を、以前はアメブロにてまとめていた時もあったのですが、改めて居を構えて情報を整理し、ここに綴っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

PAGETOP
ページトップヘ