*五つ星源泉掛け流し美肌湯*西那須温泉大鷹の湯+源泉入りバーガー | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*五つ星源泉掛け流し美肌湯*西那須温泉大鷹の湯+源泉入りバーガー | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

あつ湯 ブログ 日帰り温泉 栃木県 源泉かけ流し 炭酸水素塩泉 美人の湯 美肌湯治 自家源泉

*五つ星源泉掛け流し美肌湯*西那須温泉大鷹の湯+源泉入りバーガー

那須塩原だけど、

駅から塩原界隈の温泉に向かって車を走行していると

突如現れる温泉、

 

五ッ星源泉の宿 大鷹の湯

 

ここ。

通りながらなんとなく見たことはある気がする…という人が多いかも。

 

ぽつんと田園地帯にあるし、塩原も那須もよき湯が豊富にあるから、

地元の方か一部の温泉ツウな方しかゲートを潜らないかもしれないけど、

 

ここの湯は、かなりいいなあと思うのです!

密かなファンでして。

 

少し前に再訪した時に平日で空いているときにお願いし、

撮影させていただきまして。

 

ここのブログにアップしたいと思います。

館内の様子

ここ。

湯がかなり好きなタイプなので泊まってみたいなーと思うけど…

 

1人不可なんですよね。。。

 

都内から行きやすい那須塩原で

思いつきでサクッとひとり気ままに、行きたい時に行けないのが辛いところ。

 

以前も日帰り入浴だったけど

今回も日帰り入浴です。

温泉

日帰りで利用できる温泉は、大浴場のみ。

男女別で内湯と露天風呂があります。

 

まずは内湯から。

 

浴室の中に入ると

露天風呂が見える外側に沿うように

縦長の湯船が視界に飛び込んできます。

 

湯は湯口付近と湯尻とでは湯温が若干違うけど40℃程とぬるめ。

とろりとし、すべすべの浴感がかなり心地よくて…

炭酸水素塩泉らしさを実感する美人の湯がたまらなく気持ちいい〜

 

緑茶色の湯はモールを含んだモール泉。

いい!すごく好き!

 

ずっと浸かっていたいし、

実際たっぷり湯浴みしました。

 

露天風呂に移動しましょう〜

露天はこじんまり、3人くらいのサイズ。

日によって湯温が微妙に違うのだそうで。

今回は露天風呂が熱めに感じたなあ。

時折吹く秋風で気持ちよくととのいました。

 

やはり、ここの湯はいい!大好き!

改めて実感です。

温泉情報

●泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

●泉温:59.1℃

●pH:8.4

●成分総計:1132g/kg

Riders Cafe BOBBY

大鷹の湯敷地内には、

ハンバーガーをメインにしたカフェがあります。

 

店名通りパイクの方が多くて。

大鷹の湯の解放時間くらいだと、

ランチ休憩している人が結構いらっしゃっていて。

 

ポカポカの日だったので、

外のベンチで休憩しているようでした。

店内の様子

窓の外は、長閑な景色が。

そして、

たくさんのアヒルさんが窓側に整列。

 

かわいい。

 

 

メニューはアメリカンな感じのものが多くて。

ハンバーガーの他は、

ソーセージ、フランクバーガーもありましたよ〜

 

チーズバーガーにしました。

 

バンズには

大鷹の湯の源泉が生地に使われているのだそうで……

 

源泉を使っていると聞くとカラダ想いな感じがするし、

なんだかそれだけで尊く思えてしまう。。。

 

パティはとちぎ和牛を使っていて、つなぎなし。

肉汁たっぷりで。

食べごたえがあるなあと思った、ご当地バーガーでした。

 

住所 栃木県那須塩原市井口548
tel 0287-36-6802
web
https://www.ootakanoyu.com
日帰り入浴 10時〜14時(受付13時まで)
料金 大人700円
PAGETOP
ページトップヘ