*熱海で絶景温泉と海鮮ランチなら、の推し*網代温泉平鶴 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

*熱海で絶景温泉と海鮮ランチなら、の推し*網代温泉平鶴 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 塩化物泉 女子旅 日帰り温泉 源泉かけ流し 絶景 露天風呂 静岡県

*熱海で絶景温泉と海鮮ランチなら、の推し*網代温泉平鶴

雪見露天風呂も水墨画のような風景がステキだけど、
暦の上でも立春を迎えたし、
気持ちの中では青空と桜を求めてしまう、今日この頃。

晴れた日の澄んだ青空に海…

絶景を求めたくなると伊豆方面へ気持ちが動き、
ついからだが動いてしまいます。

もうすでに何度か日帰りでも利用している

海辺の湯の宿 平鶴

 

✔︎日帰りでサクッと温泉に行きたい
✔︎インフィニティー、絶景温泉に入りたい
✔︎おいしい海鮮が食べたい

 

こんな気持ちの時は平鶴だよなぁ、と思っていて。

またまた、行きました。

気がつけば、実は久しぶりの再訪でして。
(最後に来たのは5年ほど前だった…)

 

気がつけば日帰り利用だと、
男女で利用できる浴槽が逆になっていました。

日帰りで利用できるのは11時から14時までと、
18時から19時45分までとなっていて。

間の時間で、清掃しつつ男女が入れ替わります。

 

晴れた日はサイコーの露天風呂

(*写真は撮禁になっていましたので許可を得ています)

宿泊すれば両方入れるのでやっぱり宿泊したくなりますが、
日帰りだと今回行って思ったのは
昼に女性が行くとこじんまりサイズの方になっていました。

掛け流し。

アチチ湯。

 

日帰りで利用できる男女別の温泉。

こっちだと目の前が海なんだけど遮るものがあって視界が…(><)

 

でも海はすぐ目の前。
晴れた日はやはりテンションがあがります。

内湯に比べたら適温に感じるくらいの湯温。

それでも泉質柄もあって熱めに感じるし
じっくり浸かっていると汗ばんできます。

無色透明、結構パワフルな湯。

 

冬の時期にはもってこいの
しっとり肌に仕上げてくれるのが嬉しいのです。

でも本当は日帰りだと昼は男性になってしまった
こっちの方がインフィニティだし、いいのです…

宿泊すれば朝に入れるしサンセットも楽しめるので、

やはり今のシステムだと
絶景温泉をとことん楽しむのなら
宿泊が魅力的だなぁと思ったのでした。

温泉情報

●泉質:カルシウム・ナトリウムー塩化物温泉

●泉温:60.1℃

●pH:7.8

●成分総計:7647g/kg

鮮度抜群!絶景とともに楽しめる海鮮ランチ

お刺身定食とかフライものとか
メニューも豊富でバラエティに富んでいますが、

なんだかんだ

お気に入りなのが
アジのたたきとイカのなます、まご茶セットなんです。

アジとイカをたたいたものが出汁も含めてとにかく絶品で
お気に入り♡

 

 

感想・まとめ

以前を知っているだけに
比べてしまうと女性側は残念感が強く感じてしまうくらい
もう一方の浴槽の方がめちゃくちゃステキな絶景が楽しめるので、

ぐぬぬぬぬ・・・><

と思ってしまったけど

やっぱり鮮魚はおいしいし、海は目の前なので。

網代駅から徒歩で10分とはいえ海側を歩くのは気持ちいいし
そこまで歩いたなぁとは思わないので、

東京や神奈川の人が
ふと思い立って日帰りで絶景温泉したい人には推せる所のひとつかもなぁ。

 

改めて思ったのでした。

 

住所 静岡県熱海市下多賀493
tel 0557-67-2221
web
https://hiraturu.com
日帰り入浴 11時〜14時 18時〜19時45分
料金 1000円
PAGETOP
ページトップヘ