「日本のナポリは赤穂にあった」さくらぐみSAKURAGUMI | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「日本のナポリは赤穂にあった」さくらぐみSAKURAGUMI | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ご当地グルメ・地酒 ブログ 岡山県 温泉情報 都道府県で選ぶ

「日本のナポリは赤穂にあった」さくらぐみSAKURAGUMI

赤穂には今やインフィニティ温泉で大人気の銀波荘がありますが、
お宿から歩いて3分くらいのところにある

さくらぐみ

ここは、ナポリピッツァ協会の正式認定第一号の老舗イタリアンで
かなり予約困難店です。

 

評判を聞いたら行きたくなり、
岡山へ行く予定が決まったらすぐにランチの予約をしました。

海の目の前にあるお店。

もう、建物のからしてここは日本ではなくて。
ナポリの雰囲気がかなりあります。

ランチ(プランゾ)はコースのみで、まずは前菜から。

結構ボリュームあります。

前菜だけでも十分かも…と思うくらいだけど
季節の野菜やスープがおいしくて
あっさり食べていました。

ミネストローネみたいな、
でもブイヤベースのような味で。

好みだ♡

グリルした魚は大きいサイズだったなぁ。

何種類かある中選んだ2種類のピッツア。

もうこの時点でかなり腹パンだったけど、
このお店にてナポリピッツアはぜひ食べてみたかったので
あっさりめなものを選んだのでした。

 

生地がもちもちだけど薄め。

マルゲリータはトマトもチーズも甘さがあっておいしい〜〜〜〜!

食後のデザート。

焼菓子までもホントにおいし…

 

お腹パンパンだけど
おいしくて完食していました。

 

この日も平日なのに席は満席。

1ヶ月前からすぐに埋まってしまうし
電話もタイミング合わないと繋がらないので、
行く予定が決まったらすぐに予約をした方が良さそうです。

 

 

焼菓子は隣のジェラートショップにてテイクアウトできるということで
焼菓子を何種類か買って帰ったのでした。

 

 

ごちそうさまでした。

SAKURAGUMI公式HPはこちら→さくらぐみ

PAGETOP
ページトップヘ