「東日本のぬる湯温泉の至宝」松の湯温泉松渓館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「東日本のぬる湯温泉の至宝」松の湯温泉松渓館 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

温泉情報

ぬる湯 ひとり旅 ブログ リーズナブル宿 レトロな温泉 宿泊 温泉情報 源泉かけ流し 特徴で選ぶ 硫酸塩泉 美人の湯 美肌湯治 群馬県 自家源泉 自然湧出 足元湧出

「東日本のぬる湯温泉の至宝」松の湯温泉松渓館

コロナ禍で思うように旅行ができず、

いくら新生活方式のもと注意しながらの旅でも
いろんな人の捉え方もあって・・・

温泉に行ってきたよ、とは積極的に言いにくい今日この頃。

梅雨が明けたら猛暑で酷暑の日が続いていて
本来ならば「ぬる湯温泉」シーズンですよ〜と声を大にして言いたいところ。

でも言えないなあ。

 

・・・・・。

群馬県って名湯がホントに揃っていて。

一つしかない一軒宿の温泉地も
ものすごく素晴らしい湯が湧いています。

 

今回アップする 松の湯温泉松渓館

 

ここは温泉において非の打ち所がないと言いたいくらい
理想的なぬる湯温泉が堪能できる湯宿です。

 

温泉ツウの中ではすっかりおなじみ
そしてリピーターもとても多いので
go toの前からすでに夏の予約は平日含め満室。

と言ってもお宿のコロナ対策として
しばらくは基本的に1日2組を1日1組にしているそうです。

温泉は内湯のみで1つ。

 

ここを1日2組だと時間で交代しながら温泉に入るのですが

今は1日1組ですので、
いつでも好きな時に好きなだけぬる湯に入れます。
(夜は22時まで)

 

もう最高〜としか出てこない。

素晴らしすぎる極上湯。
出会えて良かった、浸かれて感動のぬる湯温泉です。

 

実はだいぶ前の日帰りOKだった頃に入ったことがあったけど
その頃はまだまだ全国の温泉を入り比べてなかったこともあって
この湯の良さが正直わからなかったの・・・

まだまだ青かったなあ。
(500の温泉も入っていなかったかも)

昔のわたしはオススメされても
鄙びのレトロさの魅力があまりわからず
できるならば古くないところに行きたいと思っていたくらい。

 

あれからいろんな湯と出会い
わたしも大人になりました(?)

 

声を大にして言います。

めちゃくちゃ最高♡

 

フレッシュな湯の証シャンパン級のアワアワ
浴槽の下から湧出
ほんのり硫黄臭と石膏臭
やわらかな浴感
還元系のアンチエイジング湯・・・

美肌に近づくなあと実感できるし
ストレスもカラダのコリも解れましたよ。

お食事も田舎のおばあちゃんが作ってくれるようなお料理の数々

ふきを煮たものとか山菜を煮たものとか

しみじみおいしいなあと思ったのでした。

 

女将さんがほぼ一人でやっていらっしゃるお宿。

女将さんが冗談混じりに

「高齢の域なのにねえ。自分でも驚くくらい元気なのよ」
「元気なうちはやるけど…ほら、昨日まで元気な人が病変することもあるでしょ?」
「最近はコロナも怖いから…とりあえず今、来月の楽天OTAの予約は閉じているの」

などなど。

かなり前だけど日帰りで利用させていただいたのに
今は宿泊しないと温泉に入れないんですね、とお話すると

「一人でやっていて、日帰りも受けたらお宿の食事の買い出しにも行けないのよ」と。

確かになあ。

 

ものすごく責任感が強い女将さん。

8月も稼働率100%
毎日予約が埋まっているし体調を崩すわけにいかないのと
気をはっている様子だったけど

本当に健康第一。

無理はせずに
いつまでも極上のぬる湯温泉を楽しませて欲しいなあと思います。

温泉情報

・泉質:カルシウムー硫酸塩温泉(中性低調性低温泉)

・pH:7.3

・泉温:32.4℃

・成分総計:1.90g/kg

住所 群馬県吾妻郡東吾妻町松谷937-3
tel 0279-67-3210
web
なし 予約は基本的に楽天サイトから
日帰り営業 なし (チェックインは14時〜)
料金 1泊2食7800円(税別)
PAGETOP
ページトップヘ