「女子好みな泥湯温泉」ニセコ 湯本温泉紅葉音 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

「女子好みな泥湯温泉」ニセコ 湯本温泉紅葉音 | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

にごり湯 ブログ 北海道 女子旅 日帰り温泉 源泉かけ流し 濃厚 硫黄泉 美人の湯 美肌湯治 露天風呂

「女子好みな泥湯温泉」ニセコ 湯本温泉紅葉音

炭酸泉とか泥(鉱泥)の温泉とか、
個性的な温泉が大好きです。

泥湯は減少傾向にあるし
日本でも10本の指で数えられるくらいにしかなくなってしまった
貴重な泥温泉。

なんといっても「美白力」がすごいなあと
実感できるのがいいんです。

そう思っているのはわたしだけではないようで・・・
実はAll aboutの記事でもよくご覧いただいているようです。

結構前の記事ですが・・・ここです ↓↓
https://allabout.co.jp/gm/gc/442234/3/

 

さて
ニセコ でも泥の温泉を堪能することがでるので
今回はニセコ の泥の温泉をアップしようと思います。

ニセコ 湯本温泉紅葉音(あかはね)。

以前はニセコ でも雪秩父で素晴らしい泥の温泉に入れましたが、
リニューアルされてからは、泥が以前ほど感じられなくなったようで・・・

いつも結構混んでいるし
ゆっくりと泥湯を楽しむならこっちの方がいいかなと思います。

中に入ると明るい木目調のデザインが素敵。

女将さんのセンスの良さが光っています。

 

*撮影許可をいただいています

 

木造りが素敵な雰囲気をつくり出している浴室。

中に入るとガッツリ硫黄臭が漂います。

・・・でもこれがたまらない♡

少し青みがかったグレーのにごり湯は、
湯に浸かると
浴槽の底に溜まっている泥が、ふわ〜っと舞いました。

露天風呂もありますよ。

露天風呂は目隠しがされているけど、
ニセコ の雄大な景色を近づけばチラ見できます。

露天風呂の方が、THEグレーのにごり湯でした。

そして
浴槽の下に溜まっている泥の湯の花が、隅の方は特に溜まっていて、
手を泥パック出来ましたよ。

刺激が強めではあるから万人受けする湯ではないけど
デリケートな肌質でなければ、手足の泥パックもぜひ〜

 

リニューアルされて、
古さとモダンさがうまくマッチして素敵な雰囲気で。

今度はじっくり宿泊したいお宿です。

温泉情報

●泉質:単純硫黄温泉

●泉温:56.5℃

●pH:3.9

●成分総計:0.557g/kg

 

住所 北海道磯谷郡蘭越町湯里680-13
tel 0136-59-2881
web
http://www.akahane-onsen.com
日帰り営業時間 10時~17時
料金 大人800円
PAGETOP
ページトップヘ