冬の味覚 寒鰤を求めてひみ浜へ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

冬の味覚 寒鰤を求めてひみ浜へ | 現役アナウンサーの温泉専門家 植竹深雪

各種メディアご担当者様

お問い合わせ・ご依頼はこちら

特徴で選ぶ

ご当地グルメ・地酒 ブログ 富山県

冬の味覚 寒鰤を求めてひみ浜へ

冬になると、ついつい北陸へ行きたくなります。

 

去年も一昨年も香箱を求めて福井に行って、
その後金沢の酒場を放浪していたけど、

今年は寒鰤を求めて、富山、氷見までお出かけしてきました。

氷見入りし、すぐにひみ浜へ。

予約していなかったけど
2組しか待っていなくて。

タイミングよく着席できました。

 

メニューははるばるブリを求めて氷見まで来たのですもん。

いろんなブリが食べたかったから寒鰤三昧のコースに。

この日11.7キロの寒鰤が入手できたのだそうで。

ノーアポでも食べることができた寒鰤。

1枚がとても大きい刺身に始まり、
ぶり大根、
ぶりの塩焼き、
これまた1枚がデカイぶり刺しをしゃぶしゃぶで。

 

結構なボリュームだけど
おいしいのでついつい箸が止まらない・・・!

 

今まで食べてきたぶりは何だったんだろうか?

格別の美味しさにうっとり♡

 

氷見の寒鰤、最高でした。

PAGETOP
ページトップヘ